世界樹の麓

真メガテンⅣFをやる前に積みゲーを消化しないといけない件
世界樹Ⅴはよ!

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
モギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ミゼット様が出るトレーラーは良いものだ(MTG、ドラゴンの迷路)

トレーラーが公開されていましたねそのついでに新規カードが公開されていたので紹介

タップインの無色マナ神話土地
無色3マナ+タップ+手札に戻すことでライブラリから門をセット出来ます
またその後、「名前の異なる」門を10枚以上コントロールしているならゲームに勝利します

公式が5C推奨...だと...?
まあ使うとしたらメインカラー決めて他の色の門は刺す程度になるのかな?
無限ライフへの対抗手段と言えば聞こえがいいですが、殴って勝つ方が楽ですよね
門のタップインという性質上、デッキ構築はかなりの難度になりそうです少なくとも私には無理です

もう1枚

警戒、到達持ちの強制アタック
クリーチャーでない呪文を唱えたプレイヤーに「6点」のダメージを与える

警戒があるので強制アタックはそこまで痛手ではないですね到達があるので修復に対応出来ます
一応、静穏も止まります多分除去られるけど
接死持ちに気を付けたいですね
こいつ相手に夜鷲でブロック→湧血で先制攻撃を付与 されたら諦めましょう

各ギルド毎に迷路を走る奴が選ばれてるっぽいですね
プレイヤーもその中の1人みたいな設定なのかな?
ドヤ顔している語り部(彼もプレインズウォーカー?)(ラル・ザレックというイゼットのPWという噂がありますね)や対エルドラージの応援のために奔走するギデオン
ミゼット様と何かしら話してた無限連合のリーダーさんジェイス(慰安旅行中)
そしてイニストラードで死にかけたガラクさんはどうなるのか!?今後の展開に期待ですね
まあガラクはM14前には何か語られるでしょう...多分

登録タグ: Magic: The Gathering 

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:MTG投稿日時:2013/03/26 21:20
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/03/27 01:27]
>まあガラクはM14前には何か語られるでしょう...多分
そこでまさかのニッサ再録ですね。
無題 モギ さん [2013/03/28 16:20]
>koさん
ニッサさんは初期忠誠度3以上なら使いますよ(遠い目)
ボーラス様もいなくなるでしょうから、白のPW枠も楽しみです