世界樹の麓

真メガテンⅣFをやる前に積みゲーを消化しないといけない件
世界樹Ⅴはよ!

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
モギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
長い歴史がある?大丈夫!スタンダードがあるよ!(MTG+Chaos)
アンケート結果紹介「新しいTCGを始める時/今やっているTCGを辞めるとき」
年が変わってもう2週間程になりました。皆さんはいかがお過ごしでしょう。お年玉をもらって、新規一転新しいTCGに手を伸ばそうという人もいるでしょうし、逆に残念ながら今やっているTCGを辞めてしまおうと思っている...

スタンダードは始めるハードルこそ若干高いですが、あまり資産の差が影響しないので良いフォーマットであると言えますね!(断言)
環境もよく変わるので楽しいのですが、あえて欠点を挙げるなら下のフォーマットで遊ぼうとしてお金を喰うところですね
ISDブロックのカードがもったいないと思うのでモダンを始めてみようかと愚考しております

ChaosTCGは上位環境こそ固定される印象がありますが、中位下位環境は何が何をメタっているのか分からないぐらいに複雑に絡み合っています
好きなキャラクターを中心にして遊べるのでモチベーションも維持しやすいです

特にMTGは人口増えて欲しいなー
MTG好きな人はキャラクターTCGを許せるならばChaosTCGは面白いと思えるはず...

登録タグ: DuelPortal  Magic: The Gathering  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 582 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2013/01/15 22:16
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/01/16 10:48]
はじめましてー。一部の人気カード以外はモダンの方が安かったりしますよ。
カードプール広いので戸惑う部分もありますが。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2013/01/16 15:42]
MTG初心者にしてChaosガチ勢()な私です。
MTGもChaosもゲームとして本当に面白いです。
Chaosはスタンが無くてさびしいのと、タイトル的な意味で最近モチベががが・・・

ギャザは初めてひと月ですが、スタンはリアニとセレズニアで楽しんでます!
GTC出たら、デッキデスとボロス大隊と進化シミックも組みたいです。
不毛変わり谷バイアル買って魚でレガシーに進出します!
当分はデュアラン手に入らないと思うので、フェッチとショックとミラ傷でレガシーします;;

アドバイスとか求めることがあると思いますので、よろしくお願いします!!
無題 モギ さん [2013/01/17 21:39]
>koさん
はじめましてー
フェッチランドは高いとよく聞きます
ショックランド再録でモダン需要が高まっている...らしいですね
青絡みZENフェッチは早めに揃えたいです
フレンド申請のメッセージ送っておきますので、時間ありましたら応対お願いします~

>ジョルノさん
まずこの場を使って...フレンド承認ありがとうございます
復帰組という訳でもないので昔のカードについては勉強中です!
EDHで遊ぶついでにといった感じですけど(笑)

早く始めないと絶版カードは高くなる一方だ。
とレガシーとヴィンテージプレイヤーによく言われるので早く下の環境に行けるように私も頑張ってみます