世界樹の麓

真メガテンⅣFをやる前に積みゲーを消化しないといけない件
世界樹Ⅴはよ!

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
モギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
おけおめメールは朝6時頃にすると良さ気(総括のようなもの)

結局1年中TCGをやっている年でした
Chaosはバカテス(姫路)を作ってからご無沙汰でしたが初恋1/1が登場してから楽しくて楽しくて堪らなかったです
現在はグリザイア(2.0蒔菜)を構想中...公園幸、うたた寝を出来るだけ使わないデッキにしたいけどかなり厳しいです
でも考えるのが楽しい!カード揃ってないですけど!

MTGはラヴニカが発売してからスタンダードが楽しすぎて毎日でも回したいぐらいですね
金銭感覚が狂っているのも主にこのゲームのせいでしょう1枚1000円?安い安いと錯覚するぐらい
GP名古屋を0回戦負け(寝坊)したのは残念ですが、EDHはそこそこ楽しいですからモチベーションは維持しています
FNMが楽しいのも続けている要因かな?最近はレポートするほど満足な出来ではないのがアレですが...今月はとりあえず2位でギタ調を1枚はキープしたので良し!

ヴァンガードはフリーで遊ぶのに手軽なので重宝しています
「暇なの?ヴァンガードある?じゃあ遊ぼうか」適当な空き時間に手早く遊べて楽しい
なるかみ、バミューダ共に強化されそうなので来年も楽しみですメガコロニー?ギラファ軸良いよね(棒読み)
ブシロードも力を入れてくるでしょう変化は多く話題に事欠かない(出来れば一般に認知される)TCGになることを願っております

遊戯王、ヴァイスについて
正直、ここ半年触った記憶がございません他のTCGにお金を使っている影響もありますが時間がないならヴァンガード、時間があるならChaos、大勢いるならMTG(EDH)が定着しているためだと思われます
「EDHやろうか」という話になると3人ぐらいはデッキ持ってる人がいるのが不思議
普通に2卓出来るのが不思議、カジュアルEDHが楽しい不思議、店長さんもEDHのデッキ持ってますからね!いざとなればカウンター周りで遊べる
カジュアルでもいいからEDH普及させたいなー現スタンのカードでも適当に昔のスペル入れればそこそこ遊べると思います
ヴァイスはやってるのを煽ってるのが楽しいですね

ダラダラと書いてみましたがヴァンガードが多少硬い文章ある以外はゆるい文章にはなったかな?
来年も適当に更新していきますフレンド申請もしていきたいと思います
MTG、Chaos、ヴァンガードのいずれかがメインTCGの方は遠慮なくどうぞ!(と他人任せで投げてみる)

登録タグ: ChaosTCG  Magic: The Gathering 

あなたはこのブログの 437 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/12/31 23:22
TCGカテゴリ: ChaosTCG   Magic: The Gathering     
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2013/01/01 17:21]
Chaosの方で日記見てました!
最近ギャザはじめたのでよろしくお願いします!

ところでギタ調って強いんですか?
無題 モギ さん [2013/01/06 20:20]
>ジョルノさん
はじめまして!こちらこそよろしくお願いします
ギタ調はSOM-ISD期のスタンダードにおける問題児の1人ですね(笑)
相手の手札を見れて、手札は減らない、マナも要らないとなればむしろやり過ぎに見えますよね
《青白Delver》と検索すれば色々出てきます
もちろん強いカードなのですが、私は《青赤Delver》を使っていたので個人的に欲しいプロモであったということです(笑)