カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アルティナ「別のエルフキャラで」 シャノン「WSの新たなデッキ?」
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/06/18 ヴァイスシュヴァルツ リーファ軸
リーファ軸
カード名称枚数
 
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ソードアート・オンライン 
チャート

無駄にハードル上げて思いっきり落胆させてしまったであろう結果のような気がしますね・・・。
今回はSAOからリーファを軸に作ったデッキです。

リーファを軸に作ったデッキです。



大事なことなので二度言いました



ただリーファだけでデッキを作るのは不可能なので思考錯誤をし、今の構築に至りました。

最初はキリトと二人の構築にしようと思いましたが。
が、キリト自体はユニークスキルが無いと非常に厳しい・・・。なので、ひとまず必要な集中やレベル応援を入れてみました。
最終的にキリトは0レベル帯のみの登場に。まあ回収効果は強いですし、悪くは無いかと思います。

赤の枠ですが、自分としてはこのデッキでレベル応援はかなり重要です。このデッキは2レベル以降で責め立てる戦略なので、パワー勝てていないとキツイです。が、赤の採用はリーファ枠を潰してまで入れようとは思えず、結局この2種類だけになりました。
・・・赤で0レベ応援っていませんかね・・・?そうすればレベル応援出しやすくなるのですが・・・。

まあリーファ×キリト&ユイを再現したかったのもあるのですが。


CIP回復も無し、助太刀も無し、決め手も欠けるデッキですが、とりあえず愛で何とか回っている現状。実は勝率は悪くなかったり・・・。


WSでのデッキ構築の能力はかなり低い自分です。なので構築内容での意見は大募集しています!!

え?直葉?だれそれおいしいの?

登録タグ:

あなたはこのブログの 2101 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/06/18 23:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 かなえ さん [2013/06/19 08:23]
コメント失礼します

ふたりの子供ユイのパンプ対象がレベ0のキリトしかいないのですが大丈夫でしょうか
入れるのであれば謎の少女ユイの方が良いと思いますよ
無題 かなえ さん [2013/06/19 08:26]
追加コメントすいません

赤でレベ0応援は加速使用時にパンプ出来るリズとただの応援のシリカがいます
シリカの方はBOX購入特典のプロモですけど
無題 ミスド さん [2013/06/19 22:17]
コメありがとうございます。

「謎の少女」は手札入れ替えと2枚レストで1000パンプ効果ですか・・・。
入れるなら「二人の子供」の両方を採用ですかね?

加速使用をする機会が無いのでリズはまず採用無し。
PRシリカは中々いいですね。上の意見(謎の少女)と一緒に採用するのも悪くないかもしれません。
ただ、構築バランスに支障が出そうで怖いですね・・・。