カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
SS書くの難しい・・・

注)このページはカードとは全く関係ありません。

自分は前々から色んなシリーズのSS(ショートストーリー)を閲覧するのが趣味になってきます。

魔王・勇者、兄弟姉妹父母その他系、他アニメやゲーム系などなど。

中でも知っているアニメ系統が好きなんですよね。

閲覧していくと、だんだん文章が頭に浮かんできます。書いてみたいな・・・と。

なので最近、SSを書き始めています。

その時見ていたアニメの中で絞った結果「中二病でも恋がしたい!」にしました。
でもただのSSは味気ない…なので魔王・勇者系を混ぜた形で話を進めることにしました。

現在第3章まで書いてます(1章で別世界、2章で冒険の始まり、3章で町での出来事)

と、ここで問題が……。知っている人は知っている事なのですが、このアニメの最大の特徴としてヒロインが「中二病」なんです。いやまあタイトル通りですがね。

なので作中中二っぽいセリフを言わせるのは大事な事です。

ですが・・・
中二病のセリフって難しい…。1、2章はあまり会話させる機会があまり無いのですが、3章で主人公と商人とヒロイン3人の会話部分でどうしても中二っぽいセリフ必須なんですよね・・・。

しかもそのヒロインは重症。多少の中二では(自分が)満足出来ないですね・・・。


とまあ、完全に自分の愚痴です。こんな記事ですが、見てくださった方ありがとうございます。

一応完成したらスレ立てして作品をあげようとは思っています。(要望があればこのブログでもあげようかな?と考えてます。

また愚痴を言うだけのブログを書く事もあるかもしれませんが、ご了承くださいませ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 300 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/03/29 23:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/03/29 23:30]
コメント失礼致します。

やれば出来そうな気がするが、実際やってみると難しいのがSS書きですからね~。

中二病台詞は考えるのが本当に難しい。

モバマスの蘭子見てると「凄いなぁ、テキスト考えてる人」と思うくらいには。
無題 ミスド さん [2013/03/30 00:30]
コメありがとうございます。
ある程度のイベント、ラストのオチは既に考えてはいるものの、そこまでたどり着くのがいつなることやら・・・^^;;
ただ1部分浮かんだだけではSSは書けないものですね。
出来るだけ描写も増やしたいので参考に中二病SS+描写多めのSSを最近よく閲覧していますが・・・いやはや、書ける人は本当に凄い方です。
今更ながら自分もそう思います。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/03/30 00:33]
>ミスドさん

ですね~、私もSS書いたことあるのでわかるのですが、1シーン書きたいことが浮かんで「よし、書こう」としても、そこに至るまでのシーンが思い浮かばなかったり、上手くそこに繋げられなかったり…。

ともかく、書きだして終わらせるというのは結構難しいんですよね~。
無題 ミスド さん [2013/03/30 23:39]
こういう時に国語力が試されるものですね・・・
いっそ、その部分は一旦置いといて先を進めるのも一つの手だと今日知りました。頑張ってみます。
あ、自分の成績はお察しください状態です。