カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そろそろガガガの構築を本格的に考えるか・・・エクストラ考察

卒業してカードゲームをまだ1度もしておらず最近禁断症状が出始めています

前回はガガガデッキのガガガ部分だけの話でした。
普通ですと骨組み(ガガガの部分)の次は肉付き(その他部分)を考えるのでしょうが、カイザーの都合上先に装備(エクストラ)を考えていきたいと思います。
魔法罠だけでも考えてもいいのですが、そもそもガガガ部分で覆い尽くされているのであまり必要ないかと。

という訳で今回はエクストラ編です。

上の言葉には少し矛盾が生じますが、前から言っていた通りシンクロのギミックを使いたいのでメインにチューナーを入れる予定です。
そしてシンクロには1枚アーカナイトを混ぜておきます。・・・うん?アーカナイト?

じゃあ覇魔道士入れちゃうか!!

・・・いつもこんな感じの構築脳なんですよね・・・。
話がずれましたが、エクストラの中身は
エクシーズ11枚
シンクロ3枚(内1枚はアーカナイト)
融合1枚(覇魔道士)

あれ?これガガガ?

ではそれぞれの部分の話をしていきます。
まずエクシーズについて。

ランクは
ランク2=1枚 ランク3=1枚 ランク4=2枚 ランク5=2枚 ランク6=2枚 ランク7=1枚 ランク8=1枚 ランク10=1枚
の予定です(うん?ランク10?)

なんだか微妙にカイザーを上手く使えてないような・・・気のせいでしょうか?


ランク2
ここはフェニクスかガチガチ安定でしょう。ただ、シャインエルフもちょっと使ってみた気がしますね・・・。


フェニクス;風は多分コイツしか入れないので実質1500の2回行動のカードです。ガールの効果も上手く活用できているので現実度も一番高いでしょう。でもガールと出すときって大抵先輩と・・(お察しください)

ガチガチ;「手札にキッド(又はクラーク)だけで腐ってます!!」という時に使えるでしょう。守りがしっかり出来ている分1ターン位は耐えてくれるはずです!!(フラグ建設)

シャイン;相手が召喚、特殊したモンスターの攻撃力を500下げる効果。なによりコイツは魔法使い!!ガガガシールドの対応しているので生存してネチネチ嫌がらせる事も可能・・・だよね?


ランク3
リヴァイエールにしようか・・・それとも人気が一番(笑)のエアロシャークにしようか・・・。


リヴァイエール;奈落や次元幽閉で落とされたりガガガドローで除外したガガガを釣ってくるため。主にコンボ用ですが、手札に展開出来る用意をさらにしておく必要が・・・。上手くいけば爆発力大。

エアロシャーク;(上と同じ                       )でダメージを蓄積させる為です。多少ながらステータスもこちらが上で、単体だけで活用できるのが強みですね。


ランク4
ネタでホープだけでも言いのですが圧迫するので却下。それでも2枚か・・・・迷っています。

ガガガガンマン;いや入れないとガガガデッキって語れないでしょう。キッドで出したら守備で出してバーン。それ以外で出したら果敢に攻撃表示に。え?無謀と履き違えるな?誰のセリフですかね?

カチコチ;1キルのお供の存在だった子。ガールと凄く相性良かったり。というか普通に強いですよね。でもそれ以上にあまり語れない子。なぜなんでしょう・・・・。

ブラックコーン号;実は地味にガールと相性良かったりするカード。え?下げたら殴ればいいじゃないかって?シューティングスターとかの耐性持っているカードにはこういう除去が強力なので(真顔)


ランク5
ここから入れるものは決まっていたり。なんだかんだで1キルの時とほぼおんなじなんですよね。

マシュマック;自分の好きな動画ではラピュタと言われているこの建物。ガール効果にはテキメンで1キルでは主役級でした。まあやり過ぎはいけないので自重したいとは思いますが・・・。

ヴォルカザウルス;ガールと相性いいか?と言われるとアレですが、相手のフィールドに2体以上入ればこっちもいいですね。ガールの効果使わない奴を爆破し、使った奴はドカーンと(幼稚


ランク6
禁断に近いですが、ちょいガチっぽいカードが混じってます。元ガチデッキの主役カードだとか何とか・・・え?今も?

トレミスM7;墓地までバウンスする効果は非常に強力ですね!!戻すカードはやはりマジシャンキッドカイザー辺り・・・。地味にフィールドバウンスも除去として優秀だったりします。

マジシャンギャル;・・・え?何でこれが入ってるかって?地味に除外のコストをアドと思っていたりマジシャンのお陰で相手のモンスターを利用する方法が簡単だからです。証明写真って言わないで!!


ランク7
ミスド・ヴィ・ブリタニアが命じる!!我が配下につけ!!・・・ちょっと言ってみたかったり(ォィ


ビックアイ;ランク7の代名詞的な存在ですよね。最近はドラゴンや戦闘機がバンバン出すようなデッキが出てますが、ガガガで出すこそ価値があるのだ!!ガールと噛み合ってないなんて思ってないぞ!!


ランク8
惚れてその子に顔を写メを取られて嫌われ、挙げ句の果てに実はリア充だった事を見せつけられたのを漫画で見て泣きたくなりました

不乱健;4500の攻撃力、さらにカード効果を無効に出来る効果。しかもこれはスペルスピード2。かなり出来る人じゃないか!!こんないい人だというn「ガガッ(何か言ったか?)」何でもないです。


ランク10
2種類しかいないものの、出しにくくロマンある方が好みな自分としてはグスタフなんて眼中もないです

ギャラクシーデストロイヤー;今更ながらこのエクストラで唯一3枚必要なカードですね。ですが、展開が楽+レベル調整のしやすいこのデッキならば出すことも苦労ではないはず!!出来ればコイツを出してデュエルを締めくくりたいものです。


お次はシンクロです。
シンクロは既に7が決まっており、マジシャンのお陰でエクシーズにも繋げれる+カイザーのエサにもなると、意外と後処理まで可能です。どういう回りになるか非常に気になります・・。


アーカナイト;折角の魔法使いですので、このカードを使わざるおえないですね!!実は購入してから1度も使った事がなかったりもします・・・。(カオスデッキに入れたものの、使う前にデュエルが終わる

スクドラ;あれ?普通に除去の8シンクロじゃないか!というあなた。シールドを装備したモンスターを選択すれば相手だけ破壊というコンボがあるんですよ!!・・・意外とガガガシールド頼っているな。増やそうか。

カタストル;というか他にいいカードが無いのですよ。なので折角ですから超万能カードに手を出してみたり。というかネタが無い・・・。え?この枠潰してエクシーズ増やせって?どうせならシンクロも活躍させたいのですよ。

ラストで融合。もう何か言っているのであえて省略します。採用理由?ロマンだから。以上です。

さて、今回も長文失礼しました。
なんだかんだで悩む部分はエクシーズのランク2、3、4の所だけでした。
とりあえず次回はデッキの他の中身を考えていきます。それでは

登録タグ:

あなたはこのブログの 950 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2013/03/08 00:52
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。