カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そろそろガガガの構築を本格的に考えるか・・・カード考察編

卒業も無事に終え、シャイニングアークと某オンラインゲー、そして車校の日々で大忙し(エ)のミスドです。

今回は前々から言っていたガガガの構築についてです。
スターターで登場するガガガキッドによって更なる強化が期待できます!!
ですが、一つ弱点があります。それは構築の難易度です・・・。


ガガガにはいままで2種類の構築に分かれていました。
一つはマジシャン&ガールでラピュ・・・マシュマックを出して大ダメージを狙うデッキ(そうでなくとも、様々なランクに対応しているのが優秀)
もう一つはクラーク&カイザーの軸です。(ガガガ以外のカードが入り、マジシャンには出来ない9、10のランクも出せるようになります)
基本的にはキッドは両方に入る優秀なカードだと思います。
ですが、自分としては”全てのガガガのモンスターを入れたデッキ”を作りたいとです!

ではここでそれぞれのガガガを見てみます。

ガガガマジシャン;元祖ガガガ。レベルを8までなら自由に選べれる素敵な先輩。カイザーとは相性悪いように見えて実はガールのレベル調整要因だけの理由でも採用出来る。まあクイーンズライトあればいいですが。

ガガガガール;可愛い。先輩とレベルを合わせる効果、そして他のガガガ達とエクシーズすれば敵の攻撃力を0に出来る効果なのでマシュマック御用達のカード。攻撃力1000なので暴走召喚対応。/(^o^)\ナンテコッタイ

ガガガガードナー;ピンチになると登場する守りのガガガ。返しにカイザーでエクシーズしてもらいましょう。・・・でも正直2枚で十分・・・

ガガガカイザー;やられた味方の魂を受け継ぎ、ガガガ全員のレベルを上げる効果を持つ。その為にガガガ以外の色々なレベルのモンスターを入れないといけなくなった。エクストラ含めて調整難しい・・・ウムム・・・。

ガガガクラーク;可愛い。他のガガガが入ればいつの間にか輪に入っている子。ただレベル2なのでレベル調整に工夫が必要です。クイーンズライト?カイザー?いっそ2でエクシーズ??

ガガガキッド;クラーク効果+レベル調整を兼ねている便利な子。ただバトルフェイズが行えないので、出すのはマシュマック、ヴォルカ、トレミス、ビックアイ、フランケン辺り?いや十分強い・・・。

ガガガガンマン;ディフォーマーみたいに攻でパワーアップ、守でバーンが出来る。いやまあ弱くはないよ?でも他のカード使った方が・・・。どっちみち1枚しか持ってないのであしからず。

ガガガウィンド;手札からガガガが出せるよ~。以上!・・・ま、まあマジシャンやカイザー、ガールが出せるからいいけど・・・。手札きついし、ガガガドローも採用かな?

ガガガドロー;墓地のガガガ除外すればドローできるよ!!やったね!!でもガガガリベンジがあるから無暗に使えない・・・。異次元からの帰還でも採用します?

ガガガバック;これ・・・ガガガ専用というよりリクルーター採用が必要ですね・・・。しかも微妙・・・・。いや、一応1枚は入れておこうかと。使うタイミングが分かれば使い道あるのですがね。

ガガガボルト;ガガガ入れば除去出来るよ!分かりやすく使いやすいカードですね。3積みはあれですが、サモプリ採用になるなら入れても問題なさそうですね。

ガガガリベンジ;蘇生出来る。パワーも上げれる。ある意味ガガガの中で一番凶悪なカード。3積み確定ですね。はい。マシュマックデッキの頃は何度使ったか・・・。今でもよく使いますが。

ガガガガード;あまり効果をしっかり読まない自分なので今気づきましたが、発動条件はガガガ必要ですが、対象は自モンスターなんですね・・・。1、2枚入れても良さそう・・・

ガガガラッシュ;ガンマンを多様するのでしたら価値はありますが、自ターン中にガガガは動くのであまり必要無いような気がしますね・・・。

ガガガシールド;ビックアイに装備!!というのを前にネタでやってましたね。でも実際の所、そのお陰で勝てたりしたんですよ。まあガガガ自体には使わないので採用価値は低いですが・・・。

こんな感じですね。長文失礼しました。
この考察から考えると
マジシャン2 ガール3 ガードナー1or2 カイザー3 クラーク2 キッド3 ガンマン1
ウィンド2 ドロー2 バック0 ボルト3or2 リベンジ3 ガード1or2 ラッシュ0 シールド1
と考えてみました。考察について意見、または採用数についてのコメ頂けたら嬉しいです。
ちなみに、汎用性の高い魔法罠はあまり入れないようにします(あまり入れるとデュエルの単調化になりかねないので)

登録タグ:

あなたはこのブログの 680 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2013/03/05 21:17
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。