カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アミルとエアリィ出来た・・・・(仮)

まだアミルのFアイコンは2枚足りませんが・・・一先ずクイーンの全除去効果で代用。
なのでアニメハーツコンプリート!!全種類のデッキを作ることが出来ました!!

あとはこのデッキ達をどこまで完全にさせるか・・・(事実ネリスとメルティ以外必要カードが足りない)

てなわけで、近いうちに5つのデッキでどれが一番強いのか気になるので、総当たり戦で戦わせてみたいと思います。
多分優勝はネリスだとは思いますが・・・・思いのほかアミルやメルティが出てくるかな・・・?
その時はブログに載せたいと思います。



ここでそれぞれのデッキを特徴の説明でもしてみたいと思います。


ネリス;主にPAを駆使するデッキ。どこまでPAをし続けるかがポイント(ブレイドのカード入れることで火力も中々良くなる。一番バランスタイプかと。弱点は・・・・何だろう?

アミル;手札維持とそれによる高火力を叩き出すデッキ。スタートカードが焼かれると結構キツイ・・・(後キャンセル弱いのも弱点の一つかな・・?

エアリィ;場をあちこちから展開する特殊なデッキ。リタイヤや控え室やらで回すのにかなり大変だが、使いこなすと意外と・・・(ベンチ効果が優秀なゲームハーツのカードを入れると、良い意味でも悪い意味でも回し方も更に豊富に

シャオメイ;上の3人を足して割ったようなデッキ。安定した高火力を出せるのも魅力(回すかどうかがかなり運次第なのが弱点。手札交換出来るサプライズで化ける可能性も・・・ゲームハーツのカードの強さは異常

メルティ;相手の場依存というかなり特殊なデッキ。一応自ら動くことも可能だが・・・。(一応他の部分ではそれなりに効果が豊富で、強みでも弱みでもあるこのデッキの特徴のクッション変わりになるので回ることは回る。

ひとまとめで書くとこうなりました。
何か「ここ何か違う」や、もう少しデッキの事kwskというコメを頂ければ、デッキレシピの所に追加して書いておきます。




ここまで書いて何ですが、メルティあげてなかった・・・orz
アミルとエアリィもあげないと・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 350 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2013/01/07 01:59
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ルサルカ 水太 さん [2013/01/07 03:01]
幸せのパンのみでネリスを作ると弱いところは耐久ですね。
相手に攻撃5500を作られると...
無題 ミスド さん [2013/01/07 23:43]
>>水太さん
コメありがとうございます。
ブレイドのネリスは耐久面の為でも強いのでこれでカバー出来ますね。
でも耐久はどちらかと言えばエアリィの方が・・・
確かにベンチ効果で挙げられるけど・・・