カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネタ?ハンドレスの悪夢!

今回はGolniAと勝負です。
こちらは昨日の夜に浮かんでから5分で作ったシャイニング・ハンドレスデッキを準備(勿論他のデッキもあり

では早速結果発表

一回戦 Shining・ハンドレスvs民子(lose)
早速テストプレイ。ちなみにハンドレスとはディランさんのことです。(レシピは追々)
でも決まっても思いの他爆発力が出ないものですね・・・ハーツ版のディランも入れないと!!

二回戦 ネリス単vsひな単(win)
こちらは未だ完全完成していないネリスデッキ。
お互い互角でしたが、レベル1の「ダイニングパーティ ネリス」がかなり強力ですね・・・ホントにこれコモンの強さ!?
後は「恋の恋人 ネリス」と「最高の笑顔 ネリス」も強力です。このカードたちのお陰で接線に勝利!

三回戦 サクヤ単vs菜香単(lose)
こちらは普通に負けました。というか序盤に「Mode グリューネ」が手札に2枚来られても・・・
「水着の菜香」の効果が後半に何度も苦しめまれ、そのまま攻められた感じですね。
ちょっとサクヤさん見直さないと・・・

四回戦 サクヤ単vs空単(win)
序盤から圧倒。というか相手が4、3レベルがエントリーしたのでバックできず、手札からベンチにも置けずとジリ貧状態。
こちらは先ほどは事故だったグリューネに頑張ってもらっていつの間にか7;3の差が・・・
後半は相手が一気に動き、パートナーアタック3連続×2回という偉業を成し遂げたので9;9に。
ラストはパートナーアタックをこちらが決め勝利。
これ、序盤接戦だったら負けていたんじゃ・・・


今回は以上です。丁度勝率は5分5分ですね。
ちょっと調律者が思いの他要らないように思えてきたのでデッキを構築しなおしてきます。

登録タグ: シャイニングブレイド  パパのいうことを聞きなさい  ヴィクトリースパーク  ネリス  サクヤ  ディラン  民子 

あなたはこのブログの 419 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2012/10/16 22:19
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ルサルカ 水太 さん [2012/10/16 23:31]
調律者を抜くにしても3枚はあってもいいかと。[[《“シャイニング・フォース” サクヤ/七色の霊刃使い》]]が優秀なのでPB要因としても使えますから。
問題はなにを積むって話になりますね。
もう一人の主人公はセルリアンが居ない限り、防御が4000と弱いですし、個人的にオススメなのは[[《女神の歌声 サクヤ/七色の霊刃使い》]]や[[《世界を導く者 サクヤ/七色の霊刃使い》]]ですね。
前者は手札から出すとベンチ向けのカードと入れ替われ、後者はサクヤの心許ない防御を上げれるので役立つかと思われます。

まー、参考になったらいいと思ってコメントしました。
無題 ミスド さん [2012/10/17 20:28]
>水太さん、コメントありがとうございます。
サクヤさんは「セルリアン」「調律者」「桜舞う歌姫」とベンチは沢山必要ですので、女神の歌声を入れてみたいとおもいます。