カードとミスド

ヴァイスシュヴァルツ、ヴィクトリースパーク、Z/X時々遊戯王をやっている平凡なプレイヤーのブログです。
よろしければ、自分の記録を見ていってください。

ツイッターやっているので、そちらもどうぞ。
@kardgamer misdo ミスド
たぶん@kardgamまで検索してもらえれば出るかと思います。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスド
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
登場人物まとめ

ここではこの記録に出てきた英雄(簡単に言えばプレイヤー)の記録です。
プレイヤー名
説明(多分ちょこちょこ更新する予定)
デッキ;所有デッキ。一先ず自分が確認出来たデッキのみ
    (注;Z/Xの企画のみ){}の中は構築不足
ミスド
このブログのマスター。アルティナ、直斗への愛は尽きない。最近はハク姉もだとか。
遊戯王は保育園児の頃に触れただけだったが、高校でやっている人が多いため再開!ネタを中心とする構築が多いが、最近は停滞気味・・・。
VSはシャイニングブレイドのTDをコレクションのつもりで買ったのが始まり。今やメインの一つにまで上り詰め、遊戯王についでデッキ数を保有している。
WSはVSを和尚に勧めた際に交換みたいなかたちで始める。が、勝率がとてつもなく低く、ペルソナ4が唯一箱買いしたパックになってしまった。
Z/Xは半ばノリ。強いて言えばタダのフリーカードで惹かれた。完全に商法にはまった人。
今はChaos、プレメモの参戦も考えている(理由はブログにて)
サインは出した事があるが殆どWSで、VSのブースターの買う量の割でサインが出ないと悩んだり。
また、Z/XではZ/XRよりもIGRの方が出るというよく分からない運を持つ。3弾までで綾瀬さん以外の4人は持っている。
デッキ
(VS)
[シャイニングシリーズ]シャイニングフォース シャイニング・ハンドレス サクヤ・ブレイド軸 ネリス単 メルティ単 シャオメイ単 アミル単 エアリィ単 クイーン単 カグヤ軸ぶん回し TDシャイニングアーク パニス軸 シャノン軸 キルマリア軸 海賊軸 サクヤ・アーク軸 アダムとジンガ (妖精軸 リック軸 ローラ軸 カグヤ軸)
[はがない]星奈単 (夜空単)
[這いよれ!!ニャル子さん]ニャル子・這いよる混沌軸 ニャル子・惑星保護機構 クー子単 珠緒単(妖精軸、リック軸 夜空単)
[デートアライブ]四糸乃単 (琴里単 折紙単)
(WS)
[ペルソナ]ジュネス 赤緑ビート 直斗・主人公デッキ(男・女装軸+直斗・主人公デッキに分離を検討)赤緑青シャビリス
[SAO]リーファ軸
(遊) リア充の力;ガガガエクシーズ(ガガガクラーク軸)ホープレイデッキ 遊星ロケット 狼流 幻蝶
(Z/X)
[フリー]黒緑アイビィー ディアボトーチャーズ セイクリッドビースト 白黒IGリアン (青緑アイヴィー)
[企画]歴史の人縛りアレキサンダー {オリハルコンティラノ} {青白ウリエル} {黒単クレプス} 緑単特大ダメ狙いフィーユ

GolniA
自分と同時にヴィクトリースパークにはまった友人の一人。
初めて1ヶ月もせずに4枚のサインを当てるという強運をやりのける。また、数々のカードゲームをやりつくしてもいる。
12年12月に某カードゲーマーの本を購入した時にVGのデッキ手に入れたそうだ
ミスドにZ/Xを教えたのは彼だが、最近Z/Xをやめる宣言をしていたりする。が、4弾も買っている所、結局やり続けている模様
更にVGにもハマり始めていたり
デッキ;(VS)ニャル子,這い寄る混沌軸 ニャル子,ニャルラトホテプ軸 みつどもえTD 緒花単 民子単 菜子単 ひな単 菜香単 空単 エルシィ&ハクア  歩美軸(美羽単)
    (WS)THE IDOLM@STER(2つ) ミルキィ警察軸 ミルキィ怪盗軸 ミルキィ大会上位 純ロボティ アーチャー軸Fate 双子軸 オタク軸 科学軸
B人
A人の友達でかつ、A人に誘われてヴィクトリースパークをやろう・・・・としている人。
今後に期待したい人物の一人である。
デッキ;まだ所持せず、ニャル子のデッキを借りたことがある。

希望の女神
自分の学校の友達であり、遊戯王のとあるカードと引き換えにヴィクトリースパークに入り込んだ。(本人曰くはまったの事)
カードゲームは遊戯王、デュエマ、ヴィクトリー、バトスピと中々幅が広い。
基本的に神宣神警サイク大嵐黒穴奈落その他万能カード無いとデッキとは呼べない程ガチ脳になりかかっている。
デッキ
(VS)
[未来日記]由乃&雪輝 みねね単
[はがない](幸村単)
[シャイニングシリーズ]アミル単 メルティ単
(遊)暗黒界 ジュネクス海皇マーメイル クイダン 紋章獣×3(純粋、レベル5軸、不明)モジャ 武神

D人
自分の学校の友達であり、英雄伝説又はロボットアニメ好き。
遊戯王はセイクリッド箱が出た時に再開。VSはただのコレクションだけに
デッキ (VS)オルタナティブサーガ

(遊)純セイクリッド

大佐
自分の学校の友達であり、メタルギアシリーズや東方を気に入っている
遊戯王しかやっておらず、他の人にない単純でかつ変わったデッキ構成で挑む。
デッキ (遊)カオスドラゴン(バニラ軸)

和尚
自分の学校の友達であり、ラノベを良く読む(本人曰くバイト代=本で殆ど消えるとの事)
遊戯王とWS、VGを主に、最近にVSも始めた
デッキ
(VS)
[これゾン]ハルナ単 ユー単
[信奈の野望]TD信奈改造 半兵衛単(未完)信奈単 勝家単(未完)
[デートアライブ]TDデート 十香単 琴里単 折紙単 狂三単 四糸乃単
(WS)
[シンフォギア]クリス軸 翼軸
[SAO]シリカとペット SAO夫婦 SAO嫁と義妹
[D.C]葵単 スポーツさら 新聞軸
[その他]THE IDOLM@STER DOGDEYS 

カルピスの戦士
GolniAの友達で、WSのプレイミングのミスにはかなり敏感(教えてもらう事もしばしば)
彼自身のブログもあるとの事
http://kalpiece.blog.fc2.com/
遊戯王、VS、VG、WS、カオスと幅広い。が、実際にデッキをどの位持っているかは未確認
デッキ; (WS)リライト ハルヒ とあるシリーズ なのは ギルクラ まどマギ
     (VS)犬千代単 ケルベロス単(星奈単)

オオナズチ
自分の学校の友達で、仮面ライダー好き。
遊戯王、WSを所持し、VSではしよ子で圧勝している場面も有り
ミスドから300円でしよ子を買ってからVSにも手を出す。プレメモやリセもやりたがっていたりする。
デッキ; (ws)ジュネス? アルクェイド軸 シオン軸 杏子とさやか 桜とライダー(まみさん軸
     (VS)信奈単 半兵衛単(未完)五右衛門単 犬千代単 勝家単 しよ子 シャオメイ単

BMT
自分の学校の友達で、フラグ建築検定1級持ち(~なんか出ないよ~と言われれば他人がパックで出る記録多数、ちなみに自身には聞かない)
遊戯王だけだったが、和尚(一応前々から自分も)の押しによってVS購入
デッキ; (VS)はがないサプライTD 未来日記TD
     (遊)ヴェルズ インヴェルズ アイツラデッキ など

kaze
和尚の友達で、アイマス(超がつく春香好き)好き。
勝利を優先する構築よりも自分の好きなキャラを中心に構築している。
デッキ; (WS)赤黄アイマス 双子アイマス 赤黄ボカロ勢
     (VS)TDラブライブ
更新
12年10月1日;まとめ立ち上げ。デッキはヴィクトリースパークのみ。A、B、C人と自分を追加。
  10月2日;A人→GolniA C人→希望の女神 に変更、D人追加。E人追加
  10月14日;複数カードゲームをやっている人は種類分けに。自分、GolniA、E人のデッキ追加
  10月20日;自分を大幅に追加。またE人から和尚に変更。GolniAに(WS)フェイト追加
  12月16日;自分、GolniA、希望の女神、D人、和尚のデッキ+紹介文を変化。またカルピスの戦士とオオナズチを追加。
13年1月23日;BMT追加。
  3月17日;それぞれ文章やデッキを変更。
  3月31日;F人の追加。ミスドの説明文、デッキ追加。オオナズチデッキ追加。カルピスの戦士デッキ追加。和尚デッキ追加。
  9月16日;シリーズが多い人はシリーズ別にしました。また、紹介文も変更。疲れた・・・。

登録タグ: ミスド  登場人物まとめ 

あなたはこのブログの 838 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/01 22:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 希望の女神 さん (非ログインユーザー) [2012/10/01 23:28]
Cさんまだバトスピもやってたり(名前が中二なのは気にしないww )
無題 ミスド さん [2012/10/02 21:18]
成る程、では名前を登録させていただきますね(キリッ