withVH wiz FFTCG

FFTCGに関する不特定多数向け日記。

中の人の正体は秘密だが毒吐き用途ではない……はず。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2018年06月10日]
KIDOさん

バトルボンド(0)

[2014年11月16日]
KIDOさん

【Z/X】日本一ソフトウェア2が出たらどうする?(2)

[2014年05月07日]
KIDOさん

【WIXOSS】 今流行のカードゲーム?(0)

[2014年02月06日]
KIDOさん

止まらない値上がり(0)

[2014年01月25日]
KIDOさん

愛媛大会の結果を踏まえて(0)

[2014年01月18日]
KIDOさん

このカードゲームが今熱い!!(0)

[2013年12月12日]
KIDOさん

お久しぶりです。(0)

[2013年03月20日]
すきゃるさん

お、おう…(0)

[2013年03月16日]
ぬるぽさん

うーむ(0)

[2013年03月12日]
KIDOさん

【MtG】カード収集(2)

ユーザー情報
くれすけんす
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
レヴォで書く奴?いるはずがないので書いてやんよ@レヴォ
ブロッコリーカードゲームカーニバルin名古屋イベントレポート!
5月4日・5日の二日間に渡り、名古屋・国際会議場レセプションホールにて「BCCin名古屋」が開催されました。BCCとは「ブロッコリーカードゲームカーニバル」の略で、ブロッコリーの各タイトルの大会やイベントが一堂に会...

BCC、レヴォで参加してきました。
レヴォ「以外」のゲームは盛り上がってました的な記事も見かけるのはまあ普通。
実際問題、他のゲーム人多いなうらやましいなーと言いながら遊んでたわけで。

ただこのゲーム、やりこみ勢はまだまだやってますよ。
人がいる場所には多数ではないにせよ、いるので。

個人的には、ガチゲーしんどいけどそれなりに頑張って考えて遊びたい。
って感じの考えを持ってる人に勧めます、プロレヴォ。
他と比べて良くも悪くも半端なゲームだとは思うけど、その中庸さも魅力の一つ。

あと、プレイヤー層的にも殺伐とはかなり遠い位置にあるゲームと言い切って問題ないと思うので、
フレンドリーな雰囲気でやりたい人にはかなりいいんじゃないかな。
レヴォ始めてから嫌な奴と一度も出会ってないとか、TCG的に普通じゃ考えられない。
今回も人は確かに少なかったけど雰囲気自体はよかったし。

投げ売られてるカードを買ってみるなり、昔やってた人は一昔前のカードとかを掘り出してやってみても良いんじゃないかな。

超オススメ!とは現状を考えると口が裂けても言えないけど、
近場にやってる人がいたり大会あるとかの条件があるなら、それなりに薦める価値のあるゲームだとは思ってます。

この記事を流し読みして、レヴォのカードを手に取ってくれる方がもしいれば。

いつか、どこかで。

とか書いてみる。

登録タグ:

あなたはこのブログの 396 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/07 23:49
TCGカテゴリ: Project-Revolution  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/07/22 05:35]
足跡より~

シスプリだけ頑張りますwww