ゆーしゃさんのブログ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年07月10日]
初日記(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ゆーしゃ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
なのはバウンス型withM
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/08/25 ヴァイスシュヴァルツ なのはバウンス型withM
なのはバウンス型withM
カード名称枚数
    
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 魔法少女リリカルなのは 
チャート

知らない間にデッキレシピ登録が復活してたので記念?にレシピ晒し

いつも通り、なのはのレシピww

今回は最近作ったバウンス型

なのはのデッキはいくつか持ってるけどリターンアイコンを使ったデッキは無く前々から使ってみたかった
武人シグナムを入れてファンデッキのつむりでアニメのなのはstsのライトニング分隊をイメージしつつ
アンコールをメタるような構築にしてみました

スカイプ対戦で9戦して8勝1敗でしたw

対戦したタイトルがDCが3戦、アイマス2戦、なのは1戦、ミルキィ1戦、まどか1戦ぐらいかな?
あとお一人の方と対戦したのですが使用タイトル忘れたorz
どれも違うデッキだったけどアンコール型のデッキと対戦できてないorz


簡単に動かし方の説明

0レベル…舞台に動物2体出して初めての学校フェイトでストックを貯める


1レベル…場アドが取りやすくハンド維持がしやすい戯れるフェイト&アルフと執務官クロノで殴っていく

イベントのちょっと一工夫してましては相手の0レベルのアンコール付与のカードをバウンスするためのもの。
具体的には、なのはの意地っ張り、DCのアジサイ畑、fateのアベンジャーぐらい?


2レベル…相手によって武人シグナムかフェイトBAを展開する


3レベル…キャロ&ヴォルテールで回復しつつ頑張る
龍騎招来はピンで入ってるけどシナジーは使いません
回復要員ですww

弱点は…
2レベル帯がCX頼りなのでハンドにCXが無いと突破しづらい
ABなどの1レベル以上にアンコール付与キャラがいると1レベル帯はバウンストリガー頼りになってしまう




アンコール型のデッキと対戦してないからわかならいけど
個人的にはちょっと一工夫してましてをもう一枚積みたいけど枠がない
ピン積み安定かな

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1103 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/08/25 03:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。