じるくりすとさんのブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
雲呑
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえずTCGっぽい話題でも

ブログとか自体初めてなのでいやそれはまずいとか見づらいからこうしたほうがいい 
などという意見どんどん書いてください><

というわけで今日のカードWSとchaosですね

IM/S21-083
カード名:絆を求めて 春香
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《音楽》・《お菓子》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが2以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

まず一枚目TD限定カードみたいですねナンバー的に
さてさて春香さんに初の回復持ちです。どこぞの某春香Pが歓喜してるのが目に浮かびますがw 
カード的にはヴィヴィオレベル3がソウル-からCIP回復持ちになったと言えばいいでしょうか 
個人的にはパワー査定がわかりやすくなってうれしいですね~(いうてどうでもいいかw)

IM/S21-045
カード名:次のステージへ! 春香
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《お菓子》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《音楽》のキャラの枚数×500に等しい。

さて2枚目です まあ普通に強いですねw テキストの上の方がTOPチェックですね 赤らしく控えか上に戻すかという選択になってます
下のテキストは登場時音楽体数×500修正 自身も含まれるので応援効果無視して7000まで行きます 
わーふっつうにつえー

どちらのカードも既に出ている春香さんカードとの噛み合いがすごくいいですね 
特にレベル1は素直で前向きのシナジーI wantで噛むカードがなんなのか見れるのが強いという印象 
より赤軸または春香単が回しやすくなったんじゃないでしょうか?

次はchaosの今日のカードについて

“七森中”2年生 「船見 結衣」
  0 3/+3 +2
 
[自動]自分のメインフェイズ開始時、自分のキャラすべてが<ゆるゆり♪♪>の場合、カード1枚を引く。
[自動]【ターン1】自分の<ゆるゆり♪♪>のパートナーがガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、そのキャラは耐久力が3上昇する。

・・・あのさ&の時も思ったんだけどTDに以前のタイトルで基本R扱いのカード入れんのやめね? 
何か心折れるw というわけで真剣S!のR大和の互換ですね
強いかどうかは真剣使ってる人ならわかるはず ネームも結衣で今後の互換高そうですし 
いいカードです 

(VAの方なのですが容量上載せれなかったので文章のみで)
[登場](自分のフレンド1体控え室に置く)
自動パトナ 自分のメインフェイズ開始時にカードを1枚引く この効果は裏でも発動する 
自動ターン1 このカードがガードキャラに選ばれた場合ターン終了時までこのキャラの耐久は3上昇する
   5 4/+1 +2
ナンバー的におそらくパートナーカードなのでしょう 
効果も普通ですねぶっちゃけ特筆するようなことありません(笑) 
まあVAらしくパートナーが攻める用のカードじゃないといった感じですね

かなり長くなっちゃっいましたね 冒頭通り突っ込みどころや修正点、アドバイス等ありましたら遠慮なく書いてくださいなー

登録タグ: ChaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 510 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/10 17:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2012/07/10 17:35]
はじめまして

書き方で気になるのが改行かなぁ
句読点代わりのスペースより
改行してくれた方が読みやすい
マリーダ2 雲呑 さん [2012/07/10 17:46]
>紅焔さん
はじめましてー
そして御指摘ありがとうございますー
こんな感じでよろしかったでしょうか?
霞くらら あにちゃま さん [2012/07/10 20:41]
はじめまして

カード画像に関してですが、以前にブシに確認とったところ
「ヴァイスシュヴァルツHPで掲載されている画像などの転載は
ご遠慮いただいております。」
とのことなのでヴァイスの画像に関しての無断使用は完全にアウトになります。

ヴァンガードのみ「使用上の注意」のような文章が明記されているので
chaosに関してもヴァイス同様、アウトになるかと思います。
マリーダ2 雲呑 さん [2012/07/10 20:56]
>あにちゃまさん
ご指摘ありがとうございます><

編集の方完了致しましたー