じるくりすとさんのブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
雲呑
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF仙台大会レポート2日目①

やる気があるうちにBCF仙台大会レポでも
(本日3回目の投稿ですが間が空くと多分書かなくなるので前半だけ書いちゃいます)
普通に初日のヴァイスも出てるんですけどすでに記憶があやふやなので思い出したらまとめます(オイ
あと下の見てもらうとわかる通り緊張で3%くらいしか覚えてませんw

先に今回の結論から 【自分にカオスのデッキ作るセンスはない】

そもそも下宿にchaosのデッキ全部忘れて途方に暮れていた金曜日 ラミエルのあんちゃん伝で月見月のおにーさんに辰ねぇ借りれないかという要請から始まるgdgd感(なぜかマーカーは持ってきてました)

カラオケに地元の友人一行と泊まり(?)会場に9時前にはつきました

権利書もないので月見月のおにーさんからデッキ借りてネオスタンに登録

ちなみにパトナは嫁の辰ねぇ(Sの方)です レシピは気が向いたら載せます

ネオスタンダード大会一回戦

お相手 パトナ クイーンオブスピード シャーリー(ストライクウィッチーズ2)

Rのルッキーニを立てるタイプ さっさと2枚セットつけてまず割られなくするとこから開始。
相手はダウジングパトナにつけてきたため小雪と(確か)天使にくず餅つけて守り固めるようにする 
あとは頃合見計らってペナルティとかの焼きとパトナの耐久減で裏にした(はず)り、うたた寝などでちょこちょこ打点稼いで終了 
相手はパトナ早々に引いてしまっていたらしくかなり厳しかったらしい
とりま勝ち

ネオスタンダ(ry2回戦
お相手 聖なる一族 リリカ・アスタディール(快盗天使ツインエンジェル)

(結論から言うと)始め耐久からのカウンターで全面焼いて打点通す型でした

はじめは辰ねぇの効果で耐久減らしていってニャンを裏にする作業から
焼き怖くてメタつけたり携帯つけてたけど全割二回打たれるしまつ
それでも焼きメタ2面は付けてダメレ勝っていましたが、凹む2回からの焼きで全面裏からフルパン喰らいそうになるが、キャンセル強かったので辰ねぇすぐ復帰して凌ぐ
このあとお互い攻めづらくなりエクストラターンに突入こちらがギリギリ割られず凌ぎ切り勝利
試合一番遅かったようです

ネオスt(ry 3回

まず対戦相手の方すみませんでした!!!(マナー悪くて)

言い訳させてもらうと前の試合で頭沸いててなんとか意識保つ手段が某お方の煽るの真似る感じだったのです
それでもほんとにすみませんでした>< 精神面での特訓頑張ります(-_-;)

とりまパートナーは某お人曰く交通事故こと“白陵柊”打ち明けた悩み「涼宮 遙」でした

始め大和携帯揃ってたので辰ねぇの耐久が14まで持って行けたため相手がアタック4上のイベント等で無理やり割ってくるジリ貧な感じからスタート(後ろから見てた知り合い曰く思ったより耐久高くてびっくりしてたとのこと)
ともあれこちらは防戦一方でちょっとずつ山札削りながら守る作業
流石に無理かなーと思いつつ地道にゲームが進んでいっていた。
ただこちらの引きが途中からバグり始め、天使ドローでギリギリで貫通メタ毎回引く謎ゲーに突入。
相手のパトナが早々のレベル4になってくれた御蔭か
最終的にこちらのフルパンで削り切れて勝てました(最後にプレミでナースのレストガード忘れるというのもやらかしました)

とりまここでchaos編①終了 ここまでわかってる限りでプレミ4回でした(オイ

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 511 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/10 20:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。