コストがたりない!?

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年12月13日]
感謝祭お疲れ様でした(4)

[2012年10月03日]
ヴァンパイアデッキ(4)

[2012年07月09日]
温泉合宿(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
柳川四季
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンパイアデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/10/03 アクエリアンエイジ 緑ヴァンパイア
緑ヴァンパイア
カード名称枚数
勢力カラー ダークロア 

ショップ大会で1回優勝した程度のデッキ
夏夜かわいいよ

ドローキャラ多めにつんでいるので、とりあえず手札を手に入れる
夏夜の2段目をブレイクして手札すべてをパワーにさしてアタック
盤面見てブースト5までを使い分ける感じでアタック

あとは緑のパターンで女神の報復でパワーはがしたり、
ラプラスの悪魔でスキル消したりする動き。
賽の河原でもいいんだけど、緑相手の時点でパワーフル刺ししないかと思って
コスト高いけど、はがせる方を採用

夏夜が引けないことがあるので、ヴァンパイアツインを入れてます。
実際どちらがきてもそんなに悪くない。

ライトニングストームにはとことん弱いのが困りものですが。。。。

登録タグ: 夏夜かわいいよ  アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 810 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/03 00:58
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 蜷 さん [2012/10/03 07:45]
コメント失礼しますね

一点だけなんですけど、緑でライストに対応するなら、ラプラスで十分です

アグレッシブはスキルなので。

アドバンテージも2、3取れることを考えると、全く脅威にはなりません。
無題 のーてん さん [2012/10/03 15:28]
ライトニングストーム対策を意識するのでしたら精神0のキャラクターを無理に素体にしようと考えない事、アグレッシブを持たないキャラクターをメイン勢力に多めに採用する等の対策が考えられると思います。
例えば、≪地獄の門番≫、≪皿屋敷幽霊≫はともにゴーストを持っているので軽ブレイクの素体としては文句の無いキャラクターではないかと。

>蜷さん
≪ラプラスの悪魔≫はスキルを無効化するだけであり、失わせる効果ではないので≪ライトニングストーム≫への解答にはならないかと。
無題 蜷 さん [2012/10/03 18:04]
のーてんさん>

確認したところ、確かにそうでした・・・
非常に恥ずかしい記憶違いです

ということは、げっちゅで公開されていた金星戦士がチャージ5を持っているとき、
ラプラスを撃ってもチャージ5は無効になっていても存在しているので、戦闘ダメージ無効は消えないということで、いいんでしょうか・・・
標準のアバター 柳川四季 さん [2012/10/03 22:26]
>蜷さん
>のーてんさん
コメントありがとうございます