コストがたりない!?

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年12月13日]
感謝祭お疲れ様でした(4)

[2012年10月03日]
ヴァンパイアデッキ(4)

[2012年07月09日]
温泉合宿(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
柳川四季
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
温泉合宿

温泉合宿に参加された皆様お疲れ様でした。

今回で3回目の参加になりますが、今までで一番楽しかったですね!

1日目(7月7日)

木更津駅からホテルにバスで向かい1BOXシールド戦に参加!
箱の中身はまぁまぁな感じかな、SRは持ってないのが当たったので良かった!
とりあえず、あたった、ソーンツェ、アルヘナ、ィミ×3を採用する方向で黒と黄のデッキに。

1戦目
伊東隼人さんと当たったよ!!!
序盤から中盤まで、両者キャラを順調に支配していくだけの作業に。。。
ソーンツェをブレイクして数字の大きさに圧倒されている伊東さんにアタック宣言するお仕事。勝てました。PRカードを貰って試合後に少し談笑などなど

2戦目
うまく回らず、相手が黄色のブレイクカードでバインドを持ったキャラにソードウィップをつけて対処が面倒なキャラに。。。
ィミを出せたけどバインドを見落としててィミを落としてしまったり、、、ごめんよ
勢力にキャラが数体並んだ時に極星のブレイクカード、ニッサをブレイク
アタック宣言したキャラのオーナーはデッキから2枚捨て札、ブレイクをセットしたプレイヤーは2枚デッキから捨て札
あれ?残り10枚でアタックが5回あるよ?メイン入ってデッキ残り0枚
どのキャラも相手に届かない、アタック回数でもなんともならない状態だったので
せっかくなので「すいません、負けですのでアルヘナをブレイク宣言して終わりにしたいです」と言い、ブレイクしデッキアウトで負け
相手のプレイングを考えるとうまい立ち回りだなぁと感心するないようでした、見習おう

3戦目
自分の2回目のパワーカードフェイズに道場主とサイボーグメイドのどちらかが支配できる状態でなぜ道場主を支配したのか。。。
サイボーグメイドの戦力アタックが防げない、ファクターは増えてないのひどいプレイミス。
相手のデッキもィミを入れておりちょっと面白かったけど、プレイが酷くて負け

1日目は3戦1勝2負
Wizチームになりました。

お楽しみの夜は割愛しますねw



2日目(7月8日)
デッキを変更できると知らずに夜をすごした(途中邪魔されて2時間ぐらいなにも何もできませんでしたが。。。)ため事前に調整していたフォルナを少し改修して、後はミッションの内容でイレイザーのネームを3体以上支配しろとか、ミーアにハイドロを使え!ってのがこない限りはこのままにしようと思い。ギャラクシーの通常構築戦へ

1戦目
2回前の温泉合宿の初心者講習で知り合った人と対戦
前回はイレイザーのましろを使っていて、前回しおんぬにパニッシュメントイレイザーを宣言させたツワモノさん
フリーで何回かやった時は一度も勝てずで苦手意識があったのですが、
フォルナ+ルビーストライク+ミラーヴィジョンが決まり「11点ペネトレイト2回判定お願いします。」で勝てた!
相手は今回もイレイザーの天使デッキだったみたい。
相手のミッションをジャイアン的に交換出来るやつを使われ、私のツンデレが持っていかれたり、ましろのバインドを使うミッションを達成されたりで、試合に勝ったけど釈然としない感じに。。。

2戦目
相手は女性の方でヴァルキリーデッキでした。
試合前にジャイアン使ってツンデレを貰いました。
試合中にツンデレを使ったのですが、相手の方(女性)に
「ミッション名を言ってくれても良いですよ^^」と言われたのでミッション名を読み上げることになりました。恥ずかしいじゃないの!w
試合は3ターン目にデュアルサンダーを撃って相手のファクターを減らそうかと思い実行したのが悪かった。。。ラーズグリーズさんをレスポンスでブレイクされ、キャラクターが持っていかれ、デュアル失敗、パワーも0枚でターンエンド。
そこからファクターが伸ばせずダメージ10で負けました。
途中までディーラーぐらいしかいなかったのでヴァルキリーと判断できなかったのがダメでした。。。

3戦目
相手の人はデュエルポータルで名前を見たことのある人だ!!と思っていたら、「デュエルポータルでブログかかれてますよね?」的な話になり、これは下手をすると記事にされるからがんばろうと思ったら
「すいません、寺田Pと対戦できるミッション引きました」と言われてしまったので対戦は出来なくなりました。仕方ないので、「ジャイアンミッションだけ、レスポンスで使いたいです」と言い、寺田Pと対戦するミッションを奪わずに他のものをいただきましたw
かんすわ様、機会があれば対戦してみたいですw
代わりに対戦相手になったのがブロッコリーの匠さん。
前日から受付でデッキを回しておられた方です。
対戦中にコストでゴルディオが出てきたおかげで何のデッキか解ったので対戦しやすかったですw
極星+阿羅耶識+ゴルディオ。これはカウンター型のエイラロウですね
私がフォルナに浮気をする前はエイラしか使ってなかったので良くわかります。
思ったとおり、エイラさんが出てきてトンボきりをセットされました。
こちらはフォルナをだして、アタック宣言。トンボきりセットのエイラでガードに来たので
ミラーヴィジョンを使ってエイラさんを倒して後は攻めるだけなので押し切り、勝ち
匠さん相手にツンデレミッションを使ったので5チーム目に100点入っていると思いますw

4戦目
ダークロア、おそらくマーメイド
相手のキーカードが引けなかったらしく、こっちは順調にフォルナを作って。。。
相手が緑だから賽の河原だけ怖いからパワーは4枚でとめておいて。。。と
手札にルビー、ソニック×2があり、次のターンにミラーを引けるようにドローキャラを支配して次のターンでミラーヴィジョンを引けたので、賭けに出ることに、ファストすべて使って
11点イニペネ2回でせまり勝ち
ミッションの0ダメージで勝つも達成できており、この試合での勝ち点が1600とおかしい数字にw

2日目は4戦3勝1負

試合終了後に待ち時間中に近くに座ってる人でマルチ対戦勃発w
エイラ、阿羅耶識、ミーア、Jrの酷い対戦にw
阿羅耶識の人が「プロジェクト使うなら私の許可を取ってください」とか
Jrが出た後Jr相手に殴りに言って「いっけねードローキャラ死んじゃったー」とか言っててカオスなプレイ状況で面白かったw

次回の温泉合宿も参加だなーw

一部誤字があったので修正しました。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 545 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/09 21:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2012/07/10 00:57]
コメント失礼しますー。温泉合宿おつかれさまでした!

いやー、あのレスポンスジャイアンには驚きましたw
せっかくの機会だから、ToCaGe勢で対戦しようかとも思いましたが
あの一連の流れが楽しめたので、ダルマブレイカー使ってよかったです。

今回自分は初参加で、すっごく楽しめたので次回も参加したいです。
その時またマッチングしたら、今度こそよろしくお願いします!
標準のアバター 柳川四季 さん [2012/07/10 03:22]
かんすわ様
コメントありがとうございます
ジャイアンをあのタイミングで使うしかなかったのでw
あとダルマブレイカーを奪っても面白くないと思ったので他を頂きましたwww
私も次回も参加するつもりですのでその時当たればよろしくお願いいたします!