コストがたりない!?

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年12月13日]
感謝祭お疲れ様でした(4)

[2012年10月03日]
ヴァンパイアデッキ(4)

[2012年07月09日]
温泉合宿(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
柳川四季
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
実家帰省中につき。。。

ご無沙汰しております。柳川四季です。

今は実家の大阪に帰省しております。
14日には名古屋に移動して15日には東京に戻る予定です。

それでですね、せっかくなので8月の公認大会に大阪で参加してみようと思い
参加してきました。

参加者3人で総当たり戦になりました。
1回戦
私は対戦せず
(次に当たる二人なので試合見てると私だけ有利になるので、展開も見れない苦痛の時間ですw)

2回戦
1回戦目の勝った人と対戦に、
相手・・・ほたる、ミラなどをメインにした白デッキ
私・・・シトラグリンたんかわいいよハァハlデッキ

先攻私でスタート、2ターン目(相手の初ターン)にディスカードフェイズが発生して超有利展開に
5ターン目(自分3回目のターン)開始時ドロー4、チャージ1、緑3Fだったので
夏バテ”シトラグリン”からブレイクして、ブースト使って殴る簡単なお仕事。
そのターンで勝てず、チャージが1しかないので、シトラグリンに2枚だけさして、手札をバラ撒いてさして、チャージ増やして相手ターンへ
相手ターン(6ターン目)になり、ほたるを出されてしまったので、ラプラスの悪夢を使用してチャージを消してパワー不足作戦へ
7ターン目でシトラグリンに刺さってるパワー1枚でほたるインセプあるから殴れず、チャージしてターン終了
8ターン目ほたるに再ブレイク、パワーをほたる5枚後は1枚づつさしてターンエンド
9ターン目に女神の報復が着たのでほたるに撃ってブーストで殴り勝ち
ダメージ相手10私0

3回戦
相手・・・サーニャ白青
私・・・シトラグリンたn・・・ry

じゃんけん負けて後攻でスタート、3ターン目で泡姫の▼受けてから支配しようと尾思ったら、フタされてしまい、4ターン目でハウスメイドロイドになってしまいました。。。
アグレッシブ展開も失いドローも増えてない状態なのでだいぶ苦しい展開に
すうターン重ねていき、ドロー5のチャージ6ダメージ7という状況で相手の青ドロー部隊(ファーマシストとバチカン衛兵)のアタックでドローを失い、結局ドロー2か。。。という状態で最後まで行くことに、
どうやら夏ばてだったらしく、シトラグリンたんは1段目が来ず、タイムアップ負けになりました。
ダメージ相手6私9で負け

結果全員1勝1負の状態へw
なんかじゃんけん見たいな結果だったけどw面白かったのでよしw
お楽しみと優勝をかねて全員にPRパックが配られることに!
ミラミラ!!と期待してあけると茨の枷でした。
茨の枷でミラを出してくれる人いたら連絡くださいww

今度は東京で参加しますので、対戦で当たった時はお手柔らかにお願いしますw

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 375 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/12 15:43
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。