白黒さんのブログ

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2019年02月03日]
ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
ヴァイス戦日記(0)

最新のコメント

[2019年02月03日]
ヴァイス戦日記(1)

[2017年09月23日]
ヴァイス戦日記(3)

[2017年08月07日]
魔法少女ザデュエル(2)

[2017年08月05日]
ヴァイス戦日記(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
白黒
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日のカード ミルキィホームズ

昨日は5枚、紹介されました。

ネロ祭(笑)

1枚目

浴衣ドレス ネロ

黄 レベル3 コスト2 パワー10000 探偵 お菓子

自 このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの<探偵>のキャラが4枚以上なら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。

自 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手のキャラを1枚まで選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+2000。

黄のレベル3のネロです。
待ちに待った紹介です!
能力はストックブーストと登場じに相手のキャラを手札に戻して、自身をパワーアップ。いい能力じゃないですか~!ネロ単に是非、欲しいですな。

2枚目

クリスマスガール ネロ

黄 レベル2 コスト1 パワー7500 探偵 お菓子

自 [① 手札のクライマックスを1枚控え室に置く]
このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のクライマックスを1枚選び、手札に戻す。

自 [このカードを控え室に置く]
あなたのクライマックス置場に「森の中のモフモフ」が置かれた時、あなたはコスト払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の、「浴衣ドレス ネロ」か「オーバードライブ!徳井青空」を1枚まで選び、このカードがいた枠に置く。

黄のレベル2のネロです。1枚目に書いた「浴衣ドレス ネロ」を出せる能力とクラマを捨てて、クラマを拾う能力です。入れても2、3枚かもな。レベル3のネロ次第だけど

3枚目

おちゃらけネロ

黄 レベル1 コスト0 パワー2500 探偵 お菓子

自 あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたは自分のレベル置場のカードと控え室のクライマックスを1枚ずつ選び、入れ替える。

起 助太刀3000 レベル1
[手札のこのカードを控え室に置く]
(あなたは自分のフロントアタックされてるキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)

黄のレベル1のネロです。
能力はレベル入れ替えと助太刀です。
レベル入れ替えはいいとして、助太刀です。レベル1なのに3000は強いです。

4枚目

あからさまな伏線

黄 レベル1 コスト0

イベント

あなたは自分の↑している<探偵>のキャラを1枚選び→する。そうしたら、あなたは自分の山札を見て<探偵>のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

黄のレベル1のイベントです。
<探偵>のキャラサーチのイベントです。コストがあまりかからない分、使えますね。

5枚目

森の中のモフモフ



クライマックス

自 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の控え室の黄のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

黄のクラマです。レベル2のネロの対応クラマです。
黄主体のデッキにはいいクラマかもしれないですね

登録タグ:

あなたはこのブログの 388 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/03/12 19:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。