白黒さんのブログ

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2019年02月03日]
ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
ヴァイス戦日記(0)

最新のコメント

[2019年02月03日]
ヴァイス戦日記(1)

[2017年09月23日]
ヴァイス戦日記(3)

[2017年08月07日]
魔法少女ザデュエル(2)

[2017年08月05日]
ヴァイス戦日記(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
白黒
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日のカード クレヨンしんちゃん

昨日紹介されたクレしんのカードを書きます。

昨日は5枚でした


1枚目

ぶりぶりざえもん

黄 レベル0 コスト0 パワー5500 動物 ダークヒーロー

永 あなたのレベルが0なら、このカードはアタックできない。


黄色のぶりぶりざえもんです。レベル0だと、アタックはできないけど、優秀な壁となります。まあ、初手にきたら壁として考えよう

2枚目

カンタムロボ

黄 レベル1 コスト1 パワー6500 メカ ヒーロー

永 あなたのターン中、あなたの手札が4枚以下なら、このカードのパワーを+2000。

黄色のカンタムロボです。
強いかというと、う~んって感じ。まあ、最高で自分のターンに8500だからな。普通じゃない?

3枚目

ゆめみるせかい

緑 レベル2 コスト1

イベントカード

あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の、「アクション仮面」を1枚までと、「カンタムロボ」を1枚までと「ぶりぶりざえもん」を1枚まで選び、舞台の別々の枠に置く。


緑色のイベントカードだね。
なんかカンタムロボやぶりぶりざえもんやアクション仮面の専用イベントだね。これ、実際、強いの?謎だわ

4枚目

アクション仮面

緑 レベル2 コスト2 パワー8500 仮面 ヒーロー

永 このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+2000

自 [手札のクライマックスを控え室に置く] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。

緑色のアクション仮面です。マーカー能力があります。さすがはアクション仮面っていった感じ。強いと思いますよ。


5枚目

元気いっぱい ひまわり

黄 レベル1 コスト0 パワー4500 家族 宝石

自 [① 手札を1枚、控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て〈家族〉か〈幼稚園〉のキャラを1枚見て相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

黄色のレベル1 ひまわりだ~(^o^)
キャラサーチ能力があります。クレしんはサーチ能力が多いような気がする。ってみさえはまだかな?

登録タグ:

あなたはこのブログの 338 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/08 19:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。