こっぷさんの日記。

ヴァイス、Chaos、趣味のこと色々更新中!
MUSEよりμ's推しの新米Pでもある。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こっぷSUN
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
逆に考えるんだ、負けちゃってもいいさと。【WS ショップ大会レポ】

こんにちは!

ぬるま湯に浸かってきたコップです。

今日は、WSのショップ大会に出場してきました。
シングルエリミネーション。
使用デッキは緑青赤まどマギ。

1回戦 VS Fairy Tale グレイデッキ
FTとやるのは、今回が初めて。
序盤相手のキャンセルが強くて打点が通らない。
何とかレベル2で粘り耐久へ。
最後、トリガー3回全部クライマックス。
次のターン相手に4点通され負け。
めっちゃ悔しい!
勝てた試合だと後悔。
こっちがチェンジ耐久するもんだから、相手凄いイライラしてたな。

なにいーえるさんが、勝ちに貪欲すぎる?
それは強デッキを使って俺TUEEEするためなんだよ。
逆に考えるんだ、負けちゃってもいいさと。
考えるんだ。

いーえるさんは俺TUEEEして準優勝でした。
リライトの魔女強っ!

シングルエリミネーションだったのでその後はフリーバトル。

1回目 VS ギルクラ 使用デッキ:処刑
対戦しなれたギルクラ。
久しぶりに処刑デッキ使ったけど、やっぱりパワーライン低いな。
レベ1いのりで全割れされるし、相手キャンセル強いわで自分レベ3、相手まだレベ1終盤。
デッキ最後にクライマックスが残っていたので、レベ3で何とか耐久。
相手レベ3で盤面いのり、集さん、綾瀬とか鉄壁やん!
自分クロック6で処刑を打ってそのまま打点通して勝ち。
処刑強いね、打てたとき凄いキモティーし!
回してたら頭痛くなるけど。


2回目 VS ファントム 使用デッキ:シンフォギア
ファントム強くね?
レベ0でレベ1チェンジ、レベ2でレベ3チェンジ全部クロックチェンジだけど、
シナジーも結構強いしいいデッキだったな。
こっちは、レベル2までコストが2しか貯まらないw
翼さん、響きちゃんで何とかチェンジして、そこから挽回。
カウンターイイネ!
デュランダル握ってる時のワクワクさいこーよ。

こっからは、身内プレイ。
いーえるさんからアクセルワールドのデッキを借りる。
VS やよい単
アクセルワールド。。。何これ、微妙じゃね?
器用貧乏な感じ。
シンフォギア回してる時みたく、このタイトな感じはあるんだけど、ワクワク感がない。。。
ランドセルもうーん。。。
構築が悪いのか、難しいですねぇ。

大会また出ようかね。
明日は皆でラーメン!
ではでは。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ショップ大会  ぬるま湯  懐かしいバンド→  PinkLoop  Good 4 Nothing  PAN  SABOTEN  Locofrank  スムルース 

あなたはこのブログの 472 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2012/11/04 03:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
フェイトさん8 E.L. さん [2012/11/04 11:29]
いえ別に私は貧弱!貧弱ゥ!言いたかったからガチったわけじゃないんですヨ。
どこまでやれるかを試したかったんですヨ、珍しくマトモなデッキ作ったんで。
ぱっしょん! こっぷSUN さん [2012/11/04 11:41]
E.L.さん
悪魔もぶっ飛ぶようなデッキを作ったのですね!
わかります!
フェイトさん8 E.L. さん [2012/11/04 11:55]
飛ばすのは悪魔じゃなくてショットですけどね☆

でもねkoppuさんのまどマギも対戦相手を精神的に追い詰める悪魔のようなデッキじゃないですかー。