ニナの、明日はきっと勝てるはず

早く強くなりたいひよっこマインドブレイカーが、デッキや見解等をさらして意見を求めていく場所です

拠点は梅田のカードショップパラレル。
時折、カリントウのヲタロード店にも顔を出すかもしれません
メタ読みや、プレイング等、教えてくれる優しい方大募集ですっ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
金星レビューその2 赤

どうもあくえりわ!ニナです


今回の金星レビューは赤です
メタ構築しやすいので個人的に大好きな色
どうしても作るのが後回しになっちゃうんですけどね


阿羅耶識
毎回なんだかんだ言って結構戦えるこの勢力
フィニッシャーはまだ巴さんでいいとして、環境への回答をいかに組み立てていくか
早く十字を越えるカウンターを出して下さいw


不順神“天津甕星”

自分へのダメージを生かして、初夢キャラビでもやりますか!
ええ、巴さんでいいです

うーん、キャラビで今どのくらい場を持たせることが出来るんだろうか・・・
教えて下さい!



戦巫女“石上 素子”
これ、精神力いくつでしたっけ
あ、そうですか、5ですか
入る場所ってあります?
ですよね、やっぱり無いですよね

現実は巫女さんに非情であった。



霊感アイドル“坂井 美和”


この子は偉い
冥界とヴァルキリーが止まるのは本当に偉い
しかしながら、清流権現とこれを突っ込んで冥界コンボを止めるのはいいんですけど、フィニッシャーを積んでいくスペースが残るのかっていう
ちゃんと考えてやらねば・・・

勿論、他の色でも冥界対策として使えます
カーテナと並べて相談ってとこでしょうか



水龍姫“清流権現”

単品ならメインカード(スパロテとか)、十字と合わせてスペルを大体沈黙させられる楽しいカード
上段は3枚くらいが相場でしょうか
ネモノワと合わせて握るべき時に握れますし、1枚捨て札に見せても大丈夫な枚数ってことで
ただ、ビジョンズのせいで半端なブラフが通用しないのがつらい所

緑ファクターがあるのでカロンも自然に入りますし、ネモノワも普通に撃ちに行ける所はかなりのポイントの高さだと思います


一応戦闘できるサイズ設定ですけど、まずデュアル持ちで殴るデッキを組むっていう発想が基本的にアウトだと思うんで、霊感アイドルのとこでも書いた通り、フィニッシャーの枠を用意するか、殴るための道筋を考えておかないと難しいデッキになりますよというのはあるかもしれません



金銀荘大刀“陽宝剣”

自分としては良いパーマネントだと言ってあげたい1枚
ペネトレイトと、本体に届けば疑似回復力
おまけとしての除去耐性
一応欲しいところは押さえてる感じ

誰に付けるかってのが問題なんですけどね
強いて言うなら周防あたりかな・・・
活躍を待ちたい

陰のほうを付けるのはエイラさんのお仕事
赤には関係無い話w



智拳印

今回は出番が少ないのでは・・・
勿論、次の弾はわかりませんよ

白のメインブレイクが精神攻撃の環境になると、一つ選択肢になるかも
青はコンルでサヨウナラなので



今回はここまで
それでは、またあくです~

登録タグ:

あなたはこのブログの 597 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/11 18:00
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。