ニナの、明日はきっと勝てるはず

早く強くなりたいひよっこマインドブレイカーが、デッキや見解等をさらして意見を求めていく場所です

拠点は梅田のカードショップパラレル。
時折、カリントウのヲタロード店にも顔を出すかもしれません
メタ読みや、プレイング等、教えてくれる優しい方大募集ですっ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(大会レポート) こういう経験は大事にしたいものです

あくえりわ! どうもお久しぶりです、ニナです!
ほんとにお久しぶりです。
全然ブログ書いてなかったなあ・・・・
書くような出来事が起こらなかったというのが実情なので、まあしかたないのです




さて、昨日はカリントウ日本橋オタロード店にて開催された月1のジャッジ主催大会に参加してきました~!



βテスターの方や、大阪BT準優勝のハヴさん等、
なんだかすごく強くて古参の方々×7に囲まれてびくんびくん。
ホント、良い経験になりました。また参加したいです!



今日は、フリーを3回と、大会3回のレポートでも書いてみようと思います。




フリー初戦

使用デッキ;黄単シャーマンランチャー
相手デッキ;赤単巴御前


相手はβテスターの方で、完全に技術で負けた試合になりました。



先行でスタート
初手で重戦士支配、ムーリアン放置のまずまずなスタート
お互い順調な展開で、2ターン目にフォーチュンドロワーブレイク、ブロワー支配、
3ターン目にライストで相手赤ファクター1という勝利モードに入った・・・
はずなんですが、こちらがメンカリナン2段をたてた時には相手の軽ブレが沸き始めて場は互角に。



メンカリナンで二発殴りますが、全スルーで返しに巴さん降臨
即パン×2で旗色が一気に悪くなります。
こちらもアルヘナを立てて軽ブレとアルヘナを投げて8点与えますが決定打にならず、
返しのターンにダメージアウト
聞けば、メンカリナン立ったあたりから大体計算済みだったようです。
うーん、強い・・・
しかしながら、ニッサを立てていれば勝てる計算だったので、悔しいところではありました。
直前にニッサを4から3に減らしたのが裏目に出たみたいです






2戦目も同じ方と巴で勝負
ミラーで、かつこちらが展開重視の初夢エンジンだったので、先に巴を立てて相手サレンダー
コンルストゥで夏氷巫女を焼かれて、巴ブレイクをフィズらされそうになったときは流石にひやひやしましたが、十字が仕事をしてくれて一件落着
フリーでミラー対戦という、失礼な行為、本当にすみませんでした。
大会に使う予定だったので、上手い方と一戦交えておきたかったのです。
その後、レシピ等見せて頂いて、非常に参考になりました
まだまだ勝負になっていないので、来月までにまた腕を磨いておきます!





3戦目はヴァルキリーのミラー
後攻スタートで、手札事故発生
青ドローの支配はできたものの、勢力をあびることができません
次のターンの2ドローはどちらも0チャージ



流石に負けたかな・・・と思いましたが相手も事故ぎみの手らしく、勢力はありますが、ドローキャラが全く場に並びません



4ターン目に自分がランドをブレイクして、とりあえず場が膠着
返しのターンに相手がとりあえずラーズグリーズブレイク
こちらもラーズをブレイク仕返しますが、相手から2枚目のラーズがブレイクされてラーズ使用権は相手の物になります。
ジャベリンをランドに飛ばされますが、ラーズがパワー1だったので剥離でダメージを2に減らしてケア。
怖かったw



相手に軽ブレが並び始めて、流石に殴られると不味くなってきたのでランドにゲイボウをセットするも、剥離を警戒して殴れず、再び場が膠着します
返しにスルーズが着地、フルチャージで相手のデッキが0に



もちろん殴れないので、ジャベリンでラーズを焼いてターンエンド。
今度は相手のジャベリンがパワー3のランドに飛んで焼かれますが、レスで軽ブレとスルーズにそれぞれ剥離を撃って、ペネを無効に
守りきって逃げ切り勝利。
正直、なんで勝てたかわからないw





人が集まり始めて、1時になったので大会開始!





1戦目

使用デッキ;赤単巴御前
相手デッキ;青単ヴァルキリー(焼きシフト)


直前に霊峰かコンルか、どちらを3積むか迷った結果、霊峰をチョイスしたのが裏目だったという



後攻スタートで、チープアタック7点からの3ターン初夢という順調な出だしながら、先行4ターン目にランドグリーズ着地で完全にストップ
軽ブレと飛刀族で耐える構えを取りますが案の定耐えれず、ランドの使い捨てアタックとジャベリンで絶妙に崩され、デッキアウト。与ダメージ8、受3で負け。






2戦目

相手デッキ;青単ヴァルキリー(殴りシフト)


双方順調な出だしながら、どうも相手がランドを引けない様子を見せたので、夏氷巫女を支配しながら横に広げてビート
巴着地から、フルチャージでデッキを残り10に。殴り抜いて修了。
マミさんってやっぱりカッコいい!
自分はほむほむ派ですけどね!
与10、受2で勝ち






3戦目

相手デッキ;黒単天使


先行スタートで3ターン初夢を2回決めてずらりと展開
赤だと打点が低いからと3積みしていた飛刀族が活躍します

返しのターンで相手がセフィーロブレイク
即パンを通し、次の自分の勢力で合わせてダメージが8に
巴さんを立てて殴ってダメージアウト
与10、受8で勝ち



結果は3位でした!
関西圏でもトップクラスのメンバーだったようなので、善戦できたのかなあと
直前の調整が裏目に出すぎた感が本当に悔しいw
くそう、霊峰なんて一回も使わなかったじゃないくぁ!
甘さを痛感しました

商品のパックからはラダマンティスのパラレルが出ましたし、貴重な経験もさせてもらって収穫の多い日だったように思えます

来月は金星始まってすぐくらいに開催するらしいので、また参加したいと思います。
さて、デッキ構築が間に合うか心配です。金銭面で。


金星の先行公開もいろいろ出てきました
カードパワーが上がって、計算がどんどん複雑になってきそうなので、今のうちに上げれるだけPSを上げておきたいな・・・

それでは、またあくです~

登録タグ: アクエリアンエイジ  大会 

あなたはこのブログの 591 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/08 23:33
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ハヴ さん [2012/10/09 00:19]
日曜はお疲れ様でした。
対戦もしたのにあんまりお話もしなくてすみませんでした…
とりあえず自分らはあんな感じで月一で集まってるのでもしよろしかったらまた来てやってください。
無題 蜷 さん [2012/10/09 07:39]
ハヴさん>
お疲れさまでした!
また必ず参加しに行くので、いろいろ教えていただけると本当に有り難いです!
またご指導よろしくお願いします!