ニナの、明日はきっと勝てるはず

早く強くなりたいひよっこマインドブレイカーが、デッキや見解等をさらして意見を求めていく場所です

拠点は梅田のカードショップパラレル。
時折、カリントウのヲタロード店にも顔を出すかもしれません
メタ読みや、プレイング等、教えてくれる優しい方大募集ですっ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
金星レビュー 白

どうもあくえりわ!ニナです


いやー、金星発売ですね!
今回は白をレビューできたらいいかなって思います

緑、黒が相も変わらず凶悪なので、メタ読みが忙しくなりそうです



EGO
プレイヤースキルの要求値は結構高め設定
腕に自信がある人が使えば、普通に強そう
速攻よりコントロールの方がまだ強いといったところでしょうか


モンスターメイド

えっと・・・
カード使いすぎなのにペネが無くて決定力不足
ちょっといらない子



ビジョンズ“篠崎 今日香"

今回の白のエース
相手の手札によっては決定力に欠けてしまうので、前方確認だけでなく、これによって相手をしっかりコントロールしていくプレイングが必要ですね
アンラッキー少女と女怪盗あたりで手札コントロールとか、きっと楽しいハズ



金星戦士“愛沢 茉依 "


結局、3点飛ばしたらただのチャージ、Love goes onも2回撃たないとあんまり良くないので、第一線には入らないかと
まあ、完成したら強いです、一応



エンジェロイド“サイファーⅡ"

メタ枠としてありっちゃあり
天使展開とヴァルキリーににっこりできますね
ただ、黒はリュイエール、緑は冥界と、どっちも横取り出来ない上に、タレントをあんまり使わなくても大丈夫な足回り
別のやつを入れた方が無難かも

タレントが流行ってる地域なら十分コントロールカードとして機能します



恋はみず色

コントロールなら、きっと要らないかも
殴る白ならワンチャンス?
流行りそうな色が、精神の低いものばかりなので、思考の片隅位になら置いておいてあげても・・・

デッキの方向性がぶれてしまうのだけはやっぱり避けたい所ですね




EGOガチャ


えっと、先生は使えると思うって言うんですけど、自分にはよく・・・
新カードの考察を質問してるときも、その考え方はパンピだよって・・・
至らない生徒でホントすいません・・・



DID


3コストの仕事じゃあ無いんじゃないかと
そにこのオフェンシブのブレイクかリセントリー辺りに夢を見るも、多分夢で終わりそう

今日はここまで
それでは、またあくです


登録タグ:

あなたはこのブログの 622 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/09 20:32
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 まっふぃー さん [2012/11/09 21:18]
レビューおつかれです。

なんだかんだで冥烙環境よりはずっと強くなったとはいえ、白は結構むずかしい色になりそうだね。

EGOガチャの使い方を必死に今考えている途中ですww
無題 蜷 さん [2012/11/09 21:35]
>>まっふぃーさん

ビジョンズは使うのは難しいくせに、使われた時を考えると途端に脅威になるよね
PS強化がやっぱり早急の課題だよ・・・