ニナの、明日はきっと勝てるはず

早く強くなりたいひよっこマインドブレイカーが、デッキや見解等をさらして意見を求めていく場所です

拠点は梅田のカードショップパラレル。
時折、カリントウのヲタロード店にも顔を出すかもしれません
メタ読みや、プレイング等、教えてくれる優しい方大募集ですっ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクエリ近情

どうもこんにちは、ニナです

ホライゾンのエキストラには白も登場しましたね
武蔵が白、三河が赤、西国の方は青ってことでしょうか
3色ならあの種類の多さも納得がいきます

ギャラクシーになりますが、青の構築はバリエーションが多いですね・・・
いつまでたってもヴァルキリーが纏まらず、ハクスリーはおろか、赤も放置になっています
どうか霊能者に光を
高校生にとって、遥さんは手が全く届かない・・・

関係はないけれど、祖父も親父も日本神話が好きらしいということが判明
ってことは自分が巫女さんLOVEなのは遺伝ってことか。もうなにも怖くないな(何のフラグだ)


青単を組むにあたって、上手い人に聞いてみたらキャラ28軽ブレ無しで行けるよっていう宇宙人な方(地球のころ、赤単で羅盤士をアタッカーにしてらっしゃいました。赤2Fなのに)と、
軽ブレは8欲しいな〜。キャラは30は譲れないっていう堅実な方がいまして
どちらも同じくらい強いんだろうなということを考えたら、
正解がどれっていうより好みの部分があるんだろうなと。
もちろん、吸収したいプレイングがあるのは当然の話です

軽ブレの有無や、焼きか殴りか、どちらで組むか
プレイングの勉強はまだまだ終わりが見えなくて、まだ自分に合ったタイプはわからないけれども、
一つづつ模索してこれだというのを見つけたいなって思います


あ、質問なんですが、軽ブレ0なら剥離は4必須なんでしょうかね。回答をお待ちしています

登録タグ:

あなたはこのブログの 528 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/07/29 19:54
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2012/07/30 05:16]
これは難しい質問ですねー。
剥離にしろキャラと軽ブレの枚数にしろ、ある程度のセオリーはあれど
デッキの勝ち筋にあった形であれば、なんでもアリですからね。
要は勝てればいいんですよ! いちばん勝ちやすい形であれば。

こればっかりは蜷さんの言うとおり、ひとつずつ模索が一番の近道です。
ちなみに自分が使っているヴァルキリーデッキは
キャラ34、軽ブレ8、剥離4と、安定志向ですね。
展開力で負けたくないと思ったら、この構成だといい動きしますよー!
無題 のーてん さん [2012/07/30 11:42]
ヴァルキリーですとキーになるアクションが確か3ファクターでになりますよね。
周りの環境にもよるのですが、周りが3ファクターのアクションから勝負しにくる様であれば後攻でも相手の動きだすのに合わせられるように軽ブレイクが7,8枚は欲しいと思います。
逆に4ファクターのアクションが中心であれば軽ブレイクは0枚でも間に合うといえば間に合います。

個人的には≪ヴァルキリー“ランドグリーズ”≫を早めに立てると相手のアグレッシブでの展開を止められるので軽ブレイクをきっちり積んで早めに展開される方が相手にしたときに面倒だな、とか思います。
無題 蜷 さん [2012/07/30 12:55]
コメントありがとうございます!
ためになる返事が戴けてうれしいです!

>かんすわさん

キャラ34の軽ブレ8ですか〜
自分はもともとキャラで殴るのが好きなので、
剥離4や展開で勝負できるのは好きなデッキタイプです。

軽ブレ8積むならソウルストーンは抜けますね
カードパワーが高いカードでダメージソースをガチガチに固めてこそ活きるソウルストーンだと思います。

現在、白と緑と黄色に勝ちにいく青として構築していますが、
確かにゲイボウとランドが来なかった時に展開でひどく差を付けられると勝つのは難しいので、
キャラビも視野に入れた青として、有効な選択肢の一つにさせていただきますね!


>のーてんさん

ジャベリンと剥離を使いながら4ターン目にランドを立てようという甘い考えでした・・・
とりあえず、自分の回りにはどの色にも使っているプレイヤーがいるので、やっぱり3ターン目にランド立てた方が簡単かもしれません

各色の対策法としては、
白:先攻3ターンでジャベリン
青:ソウルストーンでラーズの行使権をつかみやすく
緑:メイド侍にカーテナをつけて、剥離握ってつんつん
黒:ゲイボウをランドに付けてリュイエールが出たら焼き

と、まあこんな感じなんですが、これってキャラビを横で捌けることが前提になってるんですよね・・・
なかなか慣れないことなので目下練習中なんですが、限界を感じたら最速のランドにシフトしたいと思います

アドバイスありがとうございました!