ニナの、明日はきっと勝てるはず

早く強くなりたいひよっこマインドブレイカーが、デッキや見解等をさらして意見を求めていく場所です

拠点は梅田のカードショップパラレル。
時折、カリントウのヲタロード店にも顔を出すかもしれません
メタ読みや、プレイング等、教えてくれる優しい方大募集ですっ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
冥烙、各色レビューやってみました

遅っせえって言っちゃダメですよw
白から順に、気になったものや、強いと判断したものをレビューしたいと思います

おかしいぞってとこがあれば、どんどん言ってくださいね






朝比奈ほたる

弱くはないけど、拮抗状態が作れればいいなって感じですかね
出たからどうというカードでもない
終盤にいたずらできそうな性能ではあります
例えばエゴポイントで奇襲とか・・・


二学期デビュー

春一番のが強いです
多分デッキにこれを入れる隙間がないかと
横取り1回をびびらせるより、他のカードでもっとできることがあるような


アンラッキー少女

神カードです
これを4積まない白なんて使いたくないです
なぜに単価がこんなに安いのか
相手のにぎりこみ、計算を簡単に壊せてしまう
冥烙白の最優良カードと判断


EGOポイント

あまり言うところないような・・・
1段目強いね!
2段目強いね!撃てたら!
夢がひろがるね!
浪の上の魔法使いと合わせて頑張ってください


では赤です

周防 勝美

出れば強い、すっごく強い
赤として言うこと無しなステータスですね
デッキ構築を思案中
枠が少ないのでスペルをどうするか・・・


巴御前

でっかい、すっごくでっかい
練気撃った周防くらいでかい
まあ、着地できればがんばれるかと
しかしながら、カードパワーでは竜神に劣るような


コンル・ストゥ

環境へのアンサーのひとつになる強カードと判断
今回の赤のトップか?
青をビクビクさせてあげましょう




全体的に強いし、かなり議論されてるみたいなので言うこと無しでいいでしょうかw
スルーズ強いです
ゲイボウ強いです
ランドもラーズも強いです




アイアコス、ラダマンティスはノーコメントで


ミーノス

冥界5はアヌビスが無いと実現しがたいので、あまり気にしていません
怖がらせる程度で十分かと。
それよりも、相手のダメージを無条件で1増やして、自分のダメージ数を1増やせるところが使いやすい
アイアコスとのシナジーが高評価でしょうか
冥界のネーム依存でデッキを作るなら2くらい入れておけば助かるかも


賽の川原

存在しているだけで相手大型のフル刺しを回避出来るのでえらい
序盤ならばデッキに入れていなくても相手を邪魔できるカードとして、評価しています





ラウザ・ディーテアリア

アイコンも良く、強いとは思うのですが・・・
いささか遅いか、アドバンテージが大きく取れないか、スキル消しに弱いか・・・
あまり評価されていないようですが、黄色らしく嫌らしい性能で、自分としてはは気に入った一枚ですw


アルヘナ

さすがアンデット
パラレルイラストの熱い1枚
包帯っ子っていいですね
膠着した終盤に役に立つと思います


ルビーストライク

一発で決めきれるのは魅力ですが、いささか大振りかと
フォルナ着地からのフル刺しって・・・
焼かれるよ?そのたびにミラビ使うの?という訳でw
上手い人に通用しなさそうなので、嫌いですw





ウリエル

すべてを許せる可愛さですほんとうにありがとうましろなんてありませんでした
黒を作るならウリエルインパクトでしょうね〜
ドラグーンも強いですけど
コンボデッキですが、ウリエルが出れば成立しやすそうなのでやってみたいなあ
ウリエルを出すまでが、腕の見せどころでしょうか


ィミ・リュイエール

緊・急・発・進・!
使いどころに注意すれば勝ちが見えますね〜
精神の低い青への解答を用意したという点において、
黒では次にレビューするカードとあわせて最高評価
あ、イラストはウリエル派なのでイラストの最高評価はうりえるたんでいいです


記憶操作

・・・強いよw
アンラッキーと同じくらい悪さができそう
黒ならこれは4ですね
ドラグーンでも、天使でも
ラーズグリーズを使いたいときに使えないだけで素晴らしい
緊急操作ダブルグレイとか、いいデッキができそうです
ノーチラスも混ぜたいな〜
青にシールド持ちのヴァルキリー素材がいないので、
ファクター伸ばせばノーチラス握って緊急発進飛ばしてるだけで勝てそうw



以上でした〜
携帯で打ったので疲れたw
長くなりましたが、意見等ありましたらガンガン言ってくださいね

登録タグ: アクエリアンエイジ  冥烙の門 

あなたはこのブログの 437 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/05 12:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2012/07/05 21:54]
コメント失礼しますー。
アンラッキー少女を愛用しているのですが、そんなに強く感じません。
相手が大事に握りこんでいる手札を捨てるのと同時に
自分が握っていたいカードも捨て札(あるいはパワーに差している)ので
そこんところをうまく使えないと、強カードとは言えないかも……
カジュアルにやる分には楽しいんですけどねw

その点、記憶操作のほうがよっぽど安定して使いやすそうです。
使われて結構困る。
無題 蜷 さん [2012/07/05 22:08]
>かんすわさん

コメントありがとうございます

アンラッキー少女だと、私はリセントリーと噛み合わせるとおもしろい動きができそうだと思っています

カリディアもいますけど、白緑なんて私は回す自信がないw

それはおいておいて

手札が1枚消えるタイミングを知ってるか知ってないかで大きく変わると思っています
けれど、自分ターンの白の勢力チェックで撃てば、キーカードを処理する、されてしまう確率は相手の方が上なので
アドバンテージは取れると思います