きゃらめる3さんのブログ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きゃらめる3
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
雪那、EXは使うんじゃないぞ。 了解!甘えん坊!
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/01/26 ファンタズマゴリア 雪那・F・セイエイ 未来を切り開く!
雪那・F・セイエイ 未来を切り開く!
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND はつゆきさくら その他色々 
チャート

6弾発売から使ってるデッキ。

4弾あたりからダウンに関するカードが増えてきたから色々考えては居たんだけど、
はつゆきさくら参戦ヒャッホイ!とか言ってたらゴーストと雪那の相性良くね?って構築。

回し方としては、
宮棟で安定してゴーストを作る。
ティアとか紋白が仕事してサックリダウン。
祭りの終わりで回復&ダウン。

ダウンが溜まれば雪那の火力と防御力がすごい事になるので、
ちょっと押されてる位ならひっくり返ります。

このデッキの一番の売りは執事喫茶ですね。
自分:ダウン2枚 相手:ダウン0枚なら
執事喫茶+無心(手札捨て)+王冠+甘えん坊+友達(見習い)= 1100
とか出来なくもないですよ?(笑)

7弾発売してからは星羅と祭りの終わりのおかげでダウン作成が楽になったのと、
髪留め貼るコストが増えたのがすごく助かった。


このデッキで異常成長使えたら強いんだけど、
ダウン作成とH2Oのキャラの折り合いがつかない…

登録タグ:

あなたはこのブログの 635 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/01/26 13:16
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。