葉留佳奈多さんのぶっぱブログ

自称秋葉原のマルチTCGプレイヤー(笑)の葉留佳奈多と申します。
最近はファンタしかやっていませんがwww
まったりとやっていきますがどうぞよろしく(沙*・ω・)

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年01月19日]
ファンタ復帰8.0環境シフト改造(ノエル)(0)

[2012年06月29日]
しゃー5弾あちぃwww(0)

[2012年06月06日]
現在の所持デッキ(0)

[2012年05月28日]
器殴りノエル(2)

[2012年05月21日]
ユースティア王家(0)

[2012年05月21日]
ご挨拶(0)

最新のコメント

[2012年05月28日]
器殴りノエル(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
葉留佳奈多
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
器殴りノエル

レシピ第二弾は最近お気に入りのノエルです。

A
ノエル・マーレス・アスコット

EX
ランチタイム
一騎当千
最後の空

C22
チョリ先生4
エストレイマ希実香4
まゆっち3
クド2
カイル1
乙女心はまじ1
看板娘美桜1
コレット1
ラヴィリア1
ユースティア1
ほたる1
真琴1

E12
花園4
お茶会3
制圧3
急所研究3

I
羽落とし4
カウンター4
長秀4
急制動2
神奇な予言1

B
器→武2
器→敏3
器→知3
器→隠3

Hi!ワルロマはノエル推しの葉留佳奈多で~す。
ノエル俺だー結婚してくれー
はい、レシピ解説いきますwww
ただの1ショットですねー
身内では風当たりが強いデッキです・・・
まずはキャラ紹介ですね

チョリ先生4
器属性、チョリスもう説明はいいよねw

エストレイマ希実香4
器か武を200UP強いけどアイテム貼る必要がある、器用貧乏だけど能力宣言し始めたらノエルが止まらないし器属性だし希実香可愛いのでガン積みw

まゆっち3
サブアタッカーと安定のダメージ散らし

クド2
自ターンはヴェルストで打点UP相手ターンは頑張り屋でブロック流石に強い

カイル1
流石に強い事は書いてあるんだけど、カイルが場に居てカイル引いた時は絶望するのでピン積み、デッキトップにサーチして手札のアドバイス貼ってさらにアドバイス確保の流れはヤバイ

看板娘美桜1
手札のアドバイスを100回復に変換出来る

ユースティア1
どのデッキにも入る回復薬、家事二回宣言すれば器500なのでワンチャン殴れる

真琴1
常時アイテム貼ってあるノエルの弱いところ2つもカバー出来るのは流石に強いしかも器属性そしてセクハラも強い!増量あるで!

器属性パンプキャラ
ほたる1
コレット1
ラヴィリア1

神奇な予言1
このアイテムをすば日々キャラのエース以外に貼るとショッピングや勇気を封鎖出来るので面白いと思いピン積みしました。必要ない時は希実香に貼りましょうw

こんな感じです、普通のデッキと違いアイテムの量が多いのでキャラは必要なところ以外はカイトさんリスペクトでピン積み構成です。
ノエルの天性の才能がガチで強いですw
このデッキの強みはノエルが相手のバトルも利用できるところですねー
天性の才能→羽落とし→エストレイマ・ラティオor急所研究で器が1000点になるんでそれを花園を統べる姫君するデッキです。
ワルロマデッキは色々と組んだのですが結局このデッキに落ち着きました。
速攻も中速も出来るので面白いデッキに仕上がったと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 429 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/28 22:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
いさら つーげん@青海 さん [2012/05/30 07:33]
ショットで詰めに行く型なんですね。今まで対戦したノエルはここまでの打点は出さない構築が多かったので参考にさせてもらおうと思います。
ことり 葉留佳奈多 さん [2012/05/30 14:12]
つーげん@青海さん
ノエル使ってる人がまずレアなので自分なりに考えた結果がこの構築でしたw
最初は自分もノエルはスペック高いので耐久型を組みました。しかし、普通のデッキと違いアドバイスを貼る為のコスト管理+ノエル以外が殴ると固められない点からジリ貧な中途半端なデッキになりました。そこでターン終了時まで天性の才能+羽落としで簡単に打点が跳ね上がるところからワントップになりました。
ショットは身内と楽しく回すデッキではないのであれですが・・・身内からはノエル強くね?と評価と認識は貰っているので強いんだと思います^^;
今回レシピ上げたのは身内からの要望もあっての事ですが、まだまだ煮詰めていきたいと思います。
コメントありがとうございました><