きゃらめる3さんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きゃらめる3
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】リトバス

ACE:朱鷺戸沙耶

EX
ランチタイム
撫子喫茶
暴走

キャラ26枚
4 棗鈴
4 棗恭介
3 神楽ほたる
3 直枝理樹
3 能美クドリャフカ
3 読丸千代里
2 宇佐美沙織(えねにゃん)
2 ユースティア・アストレア
2 エリス・フローラリア

イベント24枚
4 修行
4 制圧
3 手当て
3 満身創痍
3 花園を統べる姫君
3 救出
2 アスレチック
2 討伐令

バトル10枚
4 ランニング
2 テニス
4 床掃除



今所持している最後のデッキです。
なぜリトバスなんて残念な作品を今更使っているのか。
答えは簡単。煽られたからww
俺自信、恭介かなり好きなんすよww
Lyceeでもずっと恭介デッキ使ってるくらい好きだったんすよ。
今回もエースなんてシステムあるから恭介エースでデッキ組むでしょ!とか思ってたんですけど、まぁ無理ですよね。
それでまぁつい最近「じゃあ沙耶エースにして超ぶっぱすればいいんじゃね!?」って事でこんな感じに。


回し方とかは存在しないですね(ェ
沙耶と鈴で速攻で攻める。
パンプイベントがあったらパンプして花園で起こして更に殴る。
バトル一枚でもあればミッションでなんとかなるでしょww
こんな感じでゴリ押す。


エリスとティアが入ってる理由。
ティアはまぁぶっちゃけてきt(ry
エクスタシー維持するのに回復キャラが欲しかったって言うのと、一応隱で受けられるってそれっぽい理由があるけど正直アスレチックのコストになってる。
エリスも一応はエクスタシー維持の為の回復キャラ。
他にも救出潰しの人形言ったり仕事はあるから手札に来たときは割と優先してだしてる。


本当にゴリ押しだけ考えるなら沙耶よりも鈴をACEにして、前衛にワン子でも置いたほうが相手の暴力とか救出打った時の卵警戒しないで良いからワンチャンはあるんだけど、どうにも受けが弱すぎて信用しきれない。
1弾の時から鈴ACEはありだって言い続けてるんですけどねー。

登録タグ: デッキレシピ  ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 438 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/26 21:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。