きゃらめる3さんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きゃらめる3
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】恋騎士救世主

ACE:間宮卓司

EX
ランチタイム
最後の空
サンオイル

キャラ16枚
4 エルシア・ハーヴェンス
4 風間明莉
4 藤守由宇
4 獅堂真奈

イベント32枚
4 ほろ酔い
4 不安
4 ショッピング
4 クリスマス
4 霊気の収束
3 手当て
3 アスレチック
3 刺激的な光景
3 修行

バトル12枚
3 飛び込み台
3 テニス
3 床掃除
3 剣玉



今回のデッキは前回と違って個性溢れる不思議なデッキ。
最初恋騎士組んだ時は英雄で豪快にぶん回すでっきだったんですけど、相手がしっかり手札捌けるデッキだと不利しかつかないのでボツ。


じゃあ何で卓司君なのか?

理由その1
結局恋騎士のデッキって明莉とエルシアのコスト支払いの為にキャラが行動済みになってしまう。
それならキャラ何でも良くね?ってぶっぱ思考で1コスト分軽くなる信者達を利用したいと考える。

理由その2
少なくとも2ターン目にはショッピングが宣言できる。

理由その3
信者は実は硬い!
オール200なのでクリスマスが宣言できて、MHPも200なのでエルシアの能力で更に固く出来る。
この時ハンド何枚使ってんだよとか考えてはいけない。

とまぁ英雄の時よりは事故率が下がって、相手の手札を増やしてまで暴れ切らなければならないって状況が無くなったので安定して戦えるっちゃ戦える。


逆に問題点はって言うと…

問題点その1
卓司君が柔かすぎる。
オール200だからクリスマスどこでも使えるって言うのはいいんだけど、ゴリゴリ殴られると一瞬で溶ける。

問題点その2
ツモが弱すぎるとキャラが本格的に出せないで終わる。

問題点その3
最大火力が低い。
騎士4人並べるとか中々出来ないので、純粋な恋騎士よりは打点が伸び悩む。


こんな感じ。
個人的には結構気に入ってるけど、強いかって言われると残念ながら微妙。
イベントに随分と枠が割けるのでここを調整していく。
多分アスレチックが要らなくて、山桜の森か一騎当千メタで絶対防御採用って所かな。

登録タグ: デッキレシピ  ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 425 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/25 22:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。