果樹あるTCG

そのときの気分で選んだカードゲームで気ままに遊んでます。

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
izm
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
キャラモノばかり・・・
UDJSYSTEM02新タイトル「あぁっ女神さまっwith逮捕しちゃうぞTCG」「ロザリオとバンパイアTCG」発売決定!
「CLAMP in CARDLAND」で有名なアッパーデックジャパンが新作タイトルとして「あぁっ女神さまっwith逮捕しちゃうぞトレーディングカードゲーム」と「ロザリオとバンパイアトレーディングカードゲーム」の発売を発表した!こ...


こんばんわイズムです。

ごちゃまぜのカードゲームって増えましたね。

やっぱり人気のキャラクターでなければ売れないのでしょうか。

私はオリジナルのカードゲームが好きです。
あとカードゲームとしてのカードゲーム。

だからMTGもDMも遊戯王もライブオンも好きなわけです。
バトスピやディメンションゼロも好きな部類には入ります。

で、最近のキャラクターが全くわからない、時代についてゆけない私はどうしても最近のキャラクターがわかりません。

ああ女神さまっは昔から読んでるどちらかといえば好きな漫画ですが、私はCiCのような所謂アッパーデックシステム2のルールが好きじゃありません。
できれば他の形が良かったと個人的には思います。

とはいえ「システム重視派」よりも「まずコレクション派」が大多数だと私も思うのです。
しょぼくれたイラストでもゲームの世界観やシステムにマッチしていれば好きになれる私はきっと少数派。

そればっかりはどうしようもないのですが、
遊戯王やデュエルマスターズに続く大きなタイトルになるカードゲームが出ないか期待してバトスピやライブオンをやっている気がするのです。

・・・漫画や販促アニメありきってのは「遊び」だからということで。

アッパーデックジャパンさんのHPに他のシステム番号があったのですごい気にはなっているのですが、これまでの経緯で行くと、ここは当たるモノを作ってくれそうな気がしません。

浮気性の私があれこれいうのも変な気がしてきたのでこの辺で。

なんか随分デザイン変わった気がします。
ここ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 327 番目の読者です。


テーマ:つぶやき投稿日時:2008/12/29 20:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。