果樹あるTCG

そのときの気分で選んだカードゲームで気ままに遊んでます。

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
izm
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そういう世界に魅力を感じる。

MTGのオフィシャルの記事は秀逸なのでよく覗いているイズムです。

MTGのデザイナーの記事がすごく好きです。

MTGのこだわりが見えます。
そのこだわりがゲームを、いやカードをより魅力的にしているのだと
感じました。

MTGは毎回こうやって作られているのか。
それは日本のTCGにはないクオリティを持っています。

残念なのは日本の代理店の販売方法や営業方法が下手なことだと思います。

新弾の「アラーラの断片」は、確かに「ローウィン」に比べたら
見劣りするカードパワーですが、MTGの魅力は「ローウィン」の
クオリティをきちっと維持できていると思います。

バトスピお休みしてアラーラ欲しくなりました。

シングルはそれなりに安いと聞いてるのでお店で目をつけている
カード買ってこようと思います。
(きっとその方が安くつくはずなのです)

とりあえず「蔓延」と「むかつき」が欲しいです。

あと今更ながらイーブンタイドも買い足してきます。

チョコボールを我慢してカードを買ったお子様の精神を見習って
集めたいと思いますw

登録タグ:

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:つぶやき投稿日時:2008/10/06 23:46
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2008/10/07 15:01]
あの世界観は良いのですね、昔してましたが、テンペストはイラストもフレーバーにはぐっ、ときたのです。
鳳きめる izm さん [2008/10/09 11:24]
ジェラードたちの冒険は私もすっごい好きでした。
ただ諸事情で彼らのストーリーの結末のエキスパンション触って
ないので未だに最後がどうなったのかわかりません。

なんか最近のMTGはイラストがかなり日本人向け(?)になった
のでオススメですよ~。
あばた2。 蔵女 さん [2008/10/10 13:47]
カード枠が一新されたのは知っているのですが、それがなんなのか不明なのです。

未だにフレーバーだと「悲しみの残りカス」「気絶」「不毛の大地」が一品なのです。