イズムの考えるバトルスピリッツの強さの基準。
【コスト-軽減コスト=総コスト目安】
これで計算すると、
総コスト3でレベル1BP3000が平均値だと思います。
総コスト3でレベル1BP2000以下はメリット能力付き。
総コスト3でレベル1BP4000以上はデメリット能力付き。
この条件に外れるカードは「すごく強い」か「すごく弱い」と
みて問題なさそうなのです。
ちなみにこのゲーム、
白をタッチで使うなら「サイレントウォール」「ピュアエリクサー」だけいれておけばいい気がします。
4色速攻などに対抗するには、上記カードか、赤の「フレイムテンペスト」辺りがないと厳しいかもしれません。
というか白使うなら上記2種は3積み確定かと。
勝負をつける目安を10ターン以内くらいに想定していないと、
大方泥試合になります。
緑の戦術は、コアをブーストしながら手札調整
無限アタッカー・無限ブロッカー&ハンデスと
相手の「ピンチを切り抜ける策」を潰しながら攻撃も防御も行う
コントロール寄りな戦術が必要になると思います。
(緑にはピンチを切り抜けるカードが心細いものしかない)
正直軽減コストは平均3つなので、
言いかえれば3体カードが場に残っていれば後はどうなっても結果に
ほとんど影響しない気がします。
というかアグレッシブに攻撃していかなければ勝てないですから。
このゲーム効率よく攻めた方が勝ちます。
(フルアタックは危険ですが、防御策があるならフルアタックが望ましいと思うんです)
それとカードパワー的には、「バウンス」より「疲労」の方が強いです。
なんかシンペイやってる気分になるTCGです。
テーマ:つぶやき | 投稿日時:2008/09/27 22:09 | |
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ | ||
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