へたれ皇帝さんのブログ

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
へたれ皇帝
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
遠出(クタクタのヘットヘト)

最近佐賀でリセを買ってる人を見かけて話しかけようとして失敗した「ヘタ皇」です(なんかこう・・・なんていうの?「話しかけんな!」オーラが出てたw)


今日は福岡天神と前原の大会に参加

イエサブ福岡店 公認大会
参加人数 不明(結構いたな)
参加デッキ 
宙月荒耶活人形Ver.プロトタイプ(名:操り人形「影絵」)

一回戦 不戦勝る 不戦勝

二回戦 花単 敗北
荒耶にクドのタックスが付けられさらに対面にシルフィ
シスヘルが出るもすでに遅くすっかり固められてまともに打点が入らなかった

三回戦 宙単荒耶 勝利
相手先攻メリッサエンド(ヤベェ、ファッティ対策してなかった)
返しに荒耶と詩音エンド
中盤で瑛里華をお互いが出しさらに相手はシスヘル、こちらは魅音で殴り合い
入れ替わりと荒耶による展開力でギリギリ押し勝つ


四回戦 相手ドロップ 不戦勝
せっかく新作デッキの実験をしに来たのに残念


トレカ堂 公認
参加人数 約12
参加デッキ 日単(名;リリアン先生!お願いしますVer2.0)

一回戦 宙単 敗北
こっちハヤウェイ、花音コンバ後と申し訳ないが相手は3ターン目にはシスヘル、南雲えり、両儀識で途中にチビ凛などで打点差を広げられて散々だった

二回戦 日花 勝利
初心者さんでした 
ともに優勝めざし頑張ろう!!

三回戦 日月 敗北
いまだプヨプヨしてくる人なんて考えていなかったので対策カードなんてねーよ!!
ってことで3ターン目にプヨプヨ開始!
あなたは計18点食らって勝てますか?


結論
所詮プロトタイプとはいっても何たるザマ(一応大会の後でフリプなどで回したが)
勝率40%とか失敗作としか言いようがありませんねw
確かにクスシで人形や影絵を引っ張ってきて荒耶などでアドを稼ぐデッキだったけど謙吾を入れ忘れてたのがまずだめだな
改良してもいいけど勝率が爆発的に上がるとは考えにくいし・・・
日単も日単でぜんぜん改良してないから色々とダメだな
もう圭一の前後抜いちゃうか?
最近の守りはリリアンでいいと考えてるし詰めって言っても握ってないときが多いし


最後に一言
「メリッサを見直しました」



登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 351 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/19 23:13
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
  2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。