ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】続新段についてちょろちょろと

重複あるけど新コード雑感ちょっと詳しく

烈火
共闘、団結、盟約あたり殺すマン。
インドラの矢ワンシンボルバカにしてんのか❓ああ❓
とりあえず赤見たら警戒しないとダメです。ダメです。

アポロンの輝きの音色
ほぼレジスト。ついでにきまぐれ。
個人的にはかなり評価高いし青絡みでこいつ投入しないでレジスト積む理由そんなに無いかなぁ。なんだかんだ腐らないだろうからね。
コンバットは発生するけど、実質除去として使えるのは強い。

エリスの復讐の大鎌
赤青反響とかに積みたくなるけど…赤青反響自体がどうなのか…
殺意高すぎる。
ダメージ値的にも腐りにくいし、焼きコードとして使っても強い。

アドラメレクの邪紋
プチ魔弾、オマケで50コンバットもついてる。なぜか2ログ
アカンやろ。
共闘溶かしにも使えるし、守りでも使えるかなりの有能カード。

ベルゼブブの冥風
個人的には評価高め。
既存の黒絡みのカードプールで受け
でコンバット50上昇が見込めるのは青黒、緑黒のみ(ラクシュミが居た場合のみ黄黒)だったのが、50上昇のカードが出た事に意義があると思います。
どうしても受けに不安があると言われていた赤黒もベリトの闇の鎧、新ベルゼブブの冥風で大分安定感が増すのでは無いでしょうか❓
今までだとウルや槍、2コス系50攻めコンバットに眼光吐くか2枚払うはめになっていたのが無くなったのはデカイ。
既にアカンやろって言われているアドラメレクの邪紋のAC効果と合わせてかなりの受け性能向上だと思います。

黒単、黄黒、赤黒デッキだと全体のログバランスを見ながら採用を新旧選ぶ形になりそうです。
とはいえ、黒単以外だとアドラメレクとセットじゃないと、なかなか採用枠作るのは大変ですが。

アグニの焦炎
焼き2種のコードならM狙いたいよなぁが本音。ユニットのアグニ使うなら入れるだろうけど…
多分使われない。。。

カーマの五色の花の矢
黄単用かなー❓悪くは無いですがスーリヤと競合。
蓮抜いても受けがなんとかなるような構築なら採用されるかも。

馬のルーンエイワズ
殺意枠。
ついでに連続つきのイカロス。
保険としては悪くない。その場しのぎでライフ守るのは守れます。

炎のルーンケン
まさかのカード名エラッタ。
赤で打つと反響のせたり金剛でも雷火でも延びるのは楽しい。
SでS焼いたりも出来るから割りと色々使えそう。


登録タグ:

あなたはこのブログの 660 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/11/07 13:09
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。