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【総括】コードヴァナルカンド

総括

名前が覚えにくいカードが増えすぎである。




0コスユニットの強化
Wシンボルの0コスユニットが既存の1コスユニット並みからそれ以上のスペックでデザインされてる感じを受けました。


1コスユニットのアタックラインの増加
コレ地味ですが、これだけ130~140殴って来られると、アビ焼きとか用意したり、コード焼きやら寝かしたりするか圧倒的に固いユニット採用してないと守りがキツそう。


メタゲーム
緑単は共闘もらったくらい、赤単は多少強化は貰いましたが基本は残響、焼きデッキの強化面がメイン
緑単は攻め手が弱く、今流行りの赤単も寝かすコードへの耐性が低い為、赤緑がどちらに対してもある程度戦えそうな印象。
ただ、赤緑は後手が弱そうな面もあるので緑単にM直除去から入られると厳しいかもしれません。
またコンバット&バーンが強くなった黄緑もオーディンさえなんとか出来れば…メタゲームに食い込めそう。
個人的には青単、黄単はまだ難しいのでは?と思っています。

赤黒はベリトの闇鎧、金剛、アザゼルの存在があるために緑単に対してもそれなりに強気に出られる点は好評価です。ただ構築バランスが難しそうな点とSSアタックの弱さは気になる所。
個人的にはザガン&バフォメットのW音叉がいい気がしますが…

未知数といえばヘスティア、アキレウス絡みの青デッキ。
足柄実質8枚体制の赤青、ランツェ実質8枚体制の青黒あたりが面白そうに感じてます。

今段階だと最初の4種が頭ひとつ抜けてそうですが、割りと強気調整なのである程度やってみないと分からないかもしれません。

とりあえずは赤緑がどれくらいインパクト大きいのかが今弾はポイントになるでしょうねぇ。。。

あとこれだけ共闘増えるとfast衰弱やらアポ矢が刺さりやすそうですし、ハーデスやらベルゼブブの可能性も高そうです。


その他
ヘパイトスとヘル
ヘパイトスはどう組めばいいか明確で分かりやすいのでいいと思いますが、ライフ受けのリスク軽減手段がアテナの煌めく盾とエオーだけだと厳しい気がしています。
いっそプロテクションまで視野に入れるべきなのかなぁ…?ウルが軽減に使えないのが響きますね。

ヘル
誰を呼び戻すかよりもどう組めと言われているのかすら分からないという有り様。
ヘル、ガルムまでは良いんですが…マルコキアスなんでしょうか?手札が足りない気しかしませんが。
ランツェ、スケッギョルド、バーレー、コボルト、報復ヴァルキュリアあたりが引っ張りたい気がするのでそっちから組むのが無難かもしれませんね。

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テーマ:投稿日時:2016/07/23 01:15
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
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