ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】パラダイスロスト雑感

ちょっと新弾触った感想とか。

全般強そうなモノ
赤の童子切り、神律変換2種、万雷、雷火、ヤチホコあるなら

青、今回はアフロくらいかな?アフロはヘラより音叉向きなので枠に余裕があるならアフロヘラ両積みアフロ音叉もアリかも。
星座はロマン枠。

黒は…殺意版ニケは重宝しそう。
悪くは無いけど、ヴァッサゴ、フォラス以外パッと環境に出てきそうなカードはあんまり思い付かない。
サマエル、アガレスは言うても趣味枠かなぁ…

黄、明らかに赤と一緒でテコ入れ入った感。
化け物サーガラ、旧夜明けの光効果持ちのラティ、使いやすい音叉のサラスヴァティ等粒揃い。
ダブルシンボルLですが、スーリヤってでっかいサヴィトリも大概おかしい事書いてある。
ウシャスと並ぶとMが余裕で吹っ飛ぶダメージ叩き出すので速攻処理しないとヤバイ感。
男は黙ってカラ単騎。
とりあえず底上げがすごい。


神律変換
今回の目玉はこれ。
半分ユニット、半分コード扱い。
とりあえず枠の圧縮になるのは偉い。
赤赤、黄黒、赤黄の組み合わせが神律変換的には強そう。
個人的にはS14、神律変換4くらいがほどよい気がします。
ラティ最強でしょ…


万雷地獄
消せない焼きコード、1弾以来のレジスト復権になりそうな予感。
1コスコードを重ねて守るプランは雷火のせいで厳しい。
ついでにラティまで考えると1コスコードの鎧、金剛でアビ焼きの対応も怖いって側面もあるのでレジスト大正義。
煽りを喰らうのがヤマタケデッキあたり。

万雷はクリティカルヒットするとあっさり死ぬので赤単相手は要注意。

おにーむしゃー最強伝説
童子切りとかいうチートアームズ
ドロー付きのおかげで手札減らないのに、殴れれば20の攻め受け兼用コンバットしてるようなもん。
パーターラーは犠牲になったのだ。。。

赤青反響逆風祭り
雷火打つとラティで消される時代。
焼き限定50コンバットみたいなノリで有利な対話を出来る時代の終演。
ラティが居る=天眼もあるので基本プランのAC焼きすら通るかどうか…
ついでに中和も増えてメガなんとかってのも増えたからよっぽど使うの厳しそう。

赤黄反響の可能性
黄色増えようが、なんだかんだ言っても焼きは1対2交換しやすい強みはあるのは変わらず。
今までは、赤黄の焼きは受け札の関係で成立しにくかった組み合わせですが、ラティ、ウムギヒメで成立し得るかな?
赤青反響と違って、ほぼダメージ値が大きめなのでラティで雷火消される心配が薄いのもメリット。
盤面に並んでればなんでもいい系なので、ログ維持するために神律変換もある程度キャストする事にはなりそうですが。
ガウリかチャリの2択になりそう。

サーガラドリーム
絆(新シャンティー)、ランツェ、神門接続でMにしては破格の180ラインに…
fastでの最大値は赤黄で絆シャンティー、旭レイジ、ウカノミタマ、神門接続の200かな?Lと殴り合えます。
まあそんな事しなくても140ライン出るだけで普通に強いです。

環境について
青黒の強さは伸びてない代わりに他が伸びた印象。選択肢は増えましたね。もともとコード枠は一杯一杯だし。

ヤマタケは万雷やアビ焼き増えた関係からダメな気がすごくする。
反響赤青は黄黒とかはコードの組み合わせ的にかなりキツい。

赤黄は鬼武者、コードバーン、アビリティバーンどれもかなりのライン。メタゲームに食い込めそう。

黄単は強いけど安定感求めると、まだ難しいのかなぁ?

黄黒は青黒と真正面から殴り合いつつ受けも取れるんで人気でそう。
優秀なパーツは多いけどなにかを諦めないと枚数足りない。
ランツェが無理無く使えるようになったのは大きい。

サマエル軸はヴリトラ来てから本気出せば良いと思います。
大海嘯安定して使えると流石に強い。
黄黒にはスーリヤの太陽の輝きがあるのでL軸なら大暴れ当てる為に採用もアリかもしれません。

青黄
なんだかんだ、まだ時代がこなさそう…
赤と黄のテコ入れが強烈だった分青側が強くなってない組み合わせだからつまり…

たぶん、全環境からの青黒と今回登場、赤単、黄黒がやりあう感じになるかなと。
赤単はパワーがありますが、ドロソが若干弱いのと後手返す手段が少な目かな?って所。

個人的には、雷火、ラティ、ウムギ、サーガラ擁する、赤黄に可能性感じてるので研究、検討の余地が大きいかなと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 584 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/03/01 11:09
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。