ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【カードレビュー】ラティ
ドレッドノート パラダイス・ロスト カードプレビュー第6回《呪紋型ド級ヴェーダ ラティ》
カード名呪紋型ド級ヴェーダ ラティカード種類ユニットクラスタ黄タイプヴェーダ/愛美神構築条件黄ログコスト1SizeS(▼▽▽)SPABP70イラストNardackアビリティ【Cast】爛漫 〈コスト:捨札3枚除外〉この...

1コスで1コス消す強烈カード

神率変換ユニットは場に出すと最弱スペックの点は注意。
構築時通常Sは神律変換以外で最低12枚はほしい所だと思います。
青以外の神律変換ガン積みならM14、S22でも問題無さそうです。
青のメガイラを4投するメリットはあんまり無さそう

話が逸れました、ちなみにラティはワンシンボルの中ではウムギヒメと双璧をなす強さのユニット。
実際ログ比効果考えたらラティ1強かなと。

でまあ、強い事はみんな分かってると思いますが、具体的に消したいモノ。

仮に青黒相手だと
槍、鎧だと思います
あとはAC冥風も消して良いコード、眼光とかで止めない限り実質80コンバット扱いされるのは結構面倒。

特に青黒の攻め札は鎧、槍の2種なのに受け側は盾、冥風、鎧、眼光と豊富なので、そこはちまちま貰っておけば良いのかなと。
まあ、手札強くて負ける気しないなら別なんですが。

焼きと絡む時は、ラティが鎧消すと、実質雷火になったりするのも面白い点ですね。

今回SRの中で一番汎用性が高くて強いのがラティなのでとりあえず4枚は持っておきたいカード。

基本的に3弾以前の【コード枠】で採用しておけば事故率が下がったなーというイメージで運用出来ると思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 558 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/02/25 22:43
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。