個人的に2弾で反響デッキの中一番安定する構築を模索して出来た反響デッキ。
テーマは自分との戦い、我慢。
キャスター
ユイ、テオ
ユニット
M
ヘラクレス4
アメノウズメ4
スセリヒメ2
飛騨弐4
S
ツマツヒメ4
鞍馬4
愛宕4
飛騨4
コード
アテナの煌めく盾4
アポロンの降り注ぐ矢4
神通力雷火4
神通力鎌鼬4
神通力烈風4
攻めは焼き
守りも焼き
SSアタックに拘らずSMアタックでもなんでもいいからとりあえずユニット削って焼いて焼く。
青黒系統に有利、ヤマタケにもまあまあ戦える。
前環境のトップメタ一個下くらいのデッキだと思います。
正直あと2枚くらい焼きがあると安定する感じあるんですが、デストロイしか無いのが辛い所。
鎌鼬がしっかり入っているので、鎌鼬からのアタボで一点ずつ削る動きや鎌鼬、烈風でブロッカー全部退けて眼光盾要求しやすい構築。
一番苦手なのは赤単。
スサノヲ軸
そもそもスサノヲに焼きが届かない。
砕波辛すぎ。
天狗軸
丁寧に動いてもカグツチ1枚ですべてひっくり返される。
雷火4の恩恵で青単からハーデス飛んできても関係ないです。
3弾環境ドロソが増えますが、ACで焼かれる事が増えるとデッキの動き的に厳しくなるので逆風感じますね。
基本的にアポ矢をケアさせるのが割りと強かったんですが先に焼かれると、結構キツい、逆に3弾だとAC焼き、天眼と構えられる赤黄に可能性感じてます。
この手のデッキを倒すには、ACのコード焼きスタートが一番刺さります。
次にACアビ焼き、特にヤマタケですね。
コンバットの弱さを見切って、ライフ残存側M単騎アタックが無難ですが、中盤以降はアポ矢で容易にMが落ちる所だけは注意。
あと先攻が取れないと焼きにリスク背負うのでそこ注意。
チャリに乗ってる人が天眼構えて殴ってきたら速攻終わる可能性あります。
コンバット弱すぎてアレでしたが、槍か金剛があれば勝ってた場面も多かったので、新スセリ入れてなんとか槍の場所確保して新環境は、遊びたいですねー。
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テーマ: | 投稿日時:2015/12/01 04:00 | |
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