今日はデッキ構築の指針。
毎度トップメタ以外の話しかしないのは性格なので許してください。
まず、構築時のコンセプトがコンバット主体で無いなら最低限のコンバットに絞るべきでは無いのか?が最近の個人的考えです。
コンバット主軸なら青黒を殴り飛ばせるレベルで無いとダメだと思ってます。
具体的には青黄とかですね。
で、例えば私の反響デッキにはアテナの煌めく盾以外のコンバットコードは入ってません。
ひたすら焼きます。
理由は簡単で、1ターンに2度3度焼かれて生き残れるデッキなんてほとんど無い…ので。
ディスペルは普通2~3枚しかありません。
こちら有利の盤面をしっかり作って攻め手を削っていくべき。
結局削ったコンバットの部分は鎌鼬投入しています。
また、アビリティダメージ主体のデッキにもアビリティ持ちを複数入れますし、真面目にコンバットばちばちやる必要無いよねって。
バランスは色々ありますが、トップメタがコンバット主体だからそこと正面からやりあうのは得策じゃないよーって話でした。
反響デッキ、その気になれば焼き十六枚まで入れれますが…はてさて。
登録タグ:
テーマ: | 投稿日時:2015/10/06 16:01 | |
TCGカテゴリ: ドレッドノート | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2015年10月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |