ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】タッチで取るべき利点とは?

現状ドレノの色は四色、おおまかなデッキの種類は十種類です。

その中で所謂単色以外で運用する際に取り入れられる長所は何か?という所。



とりあえず、烈風金剛。
この2種は入れない理由が無いです。

ユニットも割りと優秀なモノが揃ってて、ログコスト有りならウズメ、ヤマタノオロチは主力ラインだし、Sの飛騨はアタックライン底上げ効果は割りとシンプルに強い。

ただ、4色のうち一番腐りにくい金剛は4色のうちで一番上昇幅が見込めないので、烈風で守ったり、または反響でコード焼きを巧みに使えるメリットを生かしたい。


なんかもー優秀な軽いコード満載。
槍、盾、矢
ユニットラインは若干薄くてMはフォボス、Sはハルモニア
コンバット寄せるならまず選ぶべき色の一つ。
ユニットが後攻向きなのに速度が速くて使いにくい謎の現象がよく起きます。

黄色
先攻パンチ…?
青より殴れなくて青より守れない。

なによりログコスト有りユニットがスカンダくらいしか居ない。

個人的にはアナンタ使いたいとかウパナンダ使いたいって強い意思が必要だと思います。


とりあえず甲殻と衰弱。
とりあえず甲殻と衰弱。

構えるタイプの構築目指すなら眼光、魔風がある黒をおすすめ。



まあコンバット主体ならそりゃ黒と青とるよねって。

焼きに強いのは、金剛でごまかせる赤と、コードを消せる黄色ですかね。


すごくざっくりですが、ざっくり

登録タグ:

あなたはこのブログの 538 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/01 23:04
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。