アタックとブロックの動きについて。
基本的には先攻SSアタックが定石とされていますが、最近はそうでもなくなってきた感じですね。
ポイントはSSアタックで叩き出せるダメージ
今、140って物足りないんですよね。
具体的にはライフは2点ライン、絆ゴモリーも落ちない、絆アテナもコード一枚で耐える、100のモブキャラは盾1枚、シルト2は同名覚醒だけで凌ぐ。
せめて150ラインはほしい状況が増えてる感じがします。
例外なのがオロチサイクル。
こいつら絡むと甘えた受けがとりにくいのでMで受けられにくい利点はありますね。
手札に何枚あるか読めないのは大きい。
そこの部分を含めて、私は青単はプロペータⅡ、モナカ、黒青はモナカ、黒黄はナンダを採用するようにしています。
覚醒が無い分可能性は無いんですが手札1枚使うこと考えると最初のBPラインが高いのはそれなりに価値があると考えてます。
他にもS単騎100ラインのカルティケーヤ、マルクス、ハルモニアラインあたりもSがM相当の動きが出きるから価値あるし、シルト抜ける飛騨の120ラインだとか割りと10毎で起きる事象が変わるのがドレノの面白いところですねぇ。
一応80ラインの良い所は増強一回で100に届くって所もありましたねぇ
そんなところで。
登録タグ:
テーマ: | 投稿日時:2015/06/23 08:18 | |
TCGカテゴリ: ドレッドノート | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2015年06月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |