ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】アタックのBPライン

アタックとブロックの動きについて。

基本的には先攻SSアタックが定石とされていますが、最近はそうでもなくなってきた感じですね。

ポイントはSSアタックで叩き出せるダメージ

今、140って物足りないんですよね。

具体的にはライフは2点ライン、絆ゴモリーも落ちない、絆アテナもコード一枚で耐える、100のモブキャラは盾1枚、シルト2は同名覚醒だけで凌ぐ。

せめて150ラインはほしい状況が増えてる感じがします。

例外なのがオロチサイクル。
こいつら絡むと甘えた受けがとりにくいのでMで受けられにくい利点はありますね。
手札に何枚あるか読めないのは大きい。

そこの部分を含めて、私は青単はプロペータⅡ、モナカ、黒青はモナカ、黒黄はナンダを採用するようにしています。

覚醒が無い分可能性は無いんですが手札1枚使うこと考えると最初のBPラインが高いのはそれなりに価値があると考えてます。

他にもS単騎100ラインのカルティケーヤ、マルクス、ハルモニアラインあたりもSがM相当の動きが出きるから価値あるし、シルト抜ける飛騨の120ラインだとか割りと10毎で起きる事象が変わるのがドレノの面白いところですねぇ。

一応80ラインの良い所は増強一回で100に届くって所もありましたねぇ

そんなところで。

登録タグ:

あなたはこのブログの 500 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/23 08:18
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。