ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドレノのプロモカード公開

公式blogが更新されてましたねー。

http://dreadnought-tcg.com/blog/kenmochi/blog-434

PR公開です。

6月プロモ
アフロディーテ
アメノオハバリ

7月プロモ
カーリー
ベリト

8月プロモ
スセリヒメ
デイモス

以上ですね。

完全に新情報なのは8月プロモですね。

まずは6月プロモから
アフロディーテ(痴女)
隣のSユニットを寝かせて再行動できます。
それだけ。

2コス120の肉体で叩いてもう一度叩く。
詰めの場面では役にたつ事もありそうですが、一手目はSSでアタックが基本の動きなのでそもそもどうなの?って感じです。

せいぜいがアフロディーテと並べると割りと強そうかなぁくらい。

優先度的になかなか意識してない積まなさそうなユニット

AC効果なので一手相手に渡してるってのもいまいち。

自身か隣のユニットが落とされただけで効果打てないのはやっぱり弱いので、まともに使うにはイカロスの翼で左右に飛ばすくらいかな?ってのが個人的な結論です。

アメノオハバリ
1ターン相手に渡して強化付与。
しかも3コスです。

うーん。

イソタケル使ってSSアタックしてた方が良いのでは?

真面目に使える未来が見えないんですよね。


カーリー
かなり強そう。
スカンダ+ガネーシャのようなユニット。
強化なので攻防一体の隙の無さ。
エース級の働きが期待できますね。
自転車最速伝説、打ち立てていきましょう。

ベリト
除去されにくいMユニットが弱いわけは無い。
肉体も及第点。
黒らしさ感じますね。

ライフの多少の失点より盤面維持優先するべき黒系には選択肢に入ると思います。

ただ、あくまで受動的効果なので積むかどうかはデッキ全体のバランスやらコストバランスを見てからになるので、4枚フルで積む事はそこまで無さそうです。

スセリヒメ
こいつはなかなか。
例えば後手スタート、Sでチャンプブロック、相手の立ってるユニットへ烈風という防御寄りの動きが強化されるので、個人的には評価できるユニットだと思います。

それこそ赤青反響で矢を投げるデッキなんかも面白そうです。

デイモス
うん。
まあ、個人的には優先度が低いと思います。
立ち回り方次第で多少は使えるのかな?

一応ペルセウス以外で、アンドロメダの強化乗せて嬉しいSユニットですね。

SSの並びとはいえ、150まで延びれば流石に強そうです。


なんだなんだ言って6月プロモ以外は4枚確定で欲しいイメージですねぇ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 687 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/01 23:11
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。