ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンスターコレクション販売終了!

改めて書くと来るものがありますね。
告知からはや半年。
ブシロードからの発売はすべて終了し、イベントも終わり、プロモカードの頒布だけ残る状況になって参りました。

個人的は話、続編に期待はしているけど、希望は薄いだろうというのが本音です。

ただ、ブシロードのモンコレはある程度完成されたブロック毎のカードプールもありますし、追加の無いボードゲーム感覚でまだまだ遊べるコンテンツだとおもってます。

理由1
デックタイプの探求。
ブロック1は兎も角、それ以降のブロックにおいては強デックのテンプレが広まってなかなかテンプレ以外で追求しきれてないのが実際。
全国大会を視野に入れた環境に身を置いてると一年の約半分は全国大会への調整をしているようなもので、遊びのあるデックやら新しいデックの開拓が出来て無かったなというのが本音。

まだまだ未知のデックタイプは存在する筈だと思ってます。

理由2
ブロック制とオープン制
正直オープンはそこまで追求した人間はいないように感じてます。
大型大会の全国大会が無かったのも大きいので中にはメインがオープンの方もいるでしょうけれど。

個人的にはブロック2だけでもあと一年は遊べるカードプールだと思ってます。

これからはガチ大会がユーザー主催のものが少しある程度でしょうけど、そこそこバランスも取れてますし、楽しむモンコレをするならいまがチャンス!

ぼくはそう思ってます。

もう一度奇跡的に復活したら続けるかはまだわかりませんけどね。

ブシモンコレだけでも相手がいれば十分楽しめますので。。。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1373 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/21 01:26
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。