ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デックレシピ】普通の水風

レジェンドの構築は割りと62がお手軽で44がカードプール的に難しい印象。
当然僕はお手軽な62を組むのであった。

今日は火風魔に次ぐお気に入りの水風デック。
殲滅力の高いエリザヴェータを軸に粘り強く戦えるドラゴンやら海産物を並べた構成。
じみにタコは強かった。

ユニット26枚

英雄4枚
雪の女王エリザヴェータ×2
雷鳴の魔神アモン×2

ユニット6レベル
ウォータードラゴン×3
ストームドラゴン×3
パンツァーオクトパス×3

ユニット2レベル
セイレーン×3
七つの海の王子×2
ブラウニーズ×3
スピアバンブー×2
オーキッドバルーン×2
竜皇の祭妃ツィイー×1

スペル21枚

アイシクル×2
ブルースプラッシュ×2
タイダルウェイヴ×3
ウォーターペイント×3


グリーンエンブレイス×2


ウィンドカッター×3
ホールド×3
リヴァースライトニング×3

地形3
湖×2
魔力の泉×1

基本的にはタコとか水ドラで適当にごまかしつつサイドから英雄を押し上げるイメージ。
ストームが割りとひ弱なのがちょっとねー。

兎に角止めるスペルをガン積みしとるので、止めて止めて場を持たせるイメージ。
コンボデックと攻撃主体の相手にはアドがとりやすいけど、ぺールみたいな奴はキツいので何回も戦闘かけて押し潰したい。

同時にはいまいち弱いので受けに回らないようにしたい。攻め込んでる時の同時なら許容できますし。

店舗大会で使うのはいいけど、予選で使うには一歩足りないかなーってデックです。

火風魔の6レベル英雄(スルト以外)は兎に角使いやすくて強いので適当に放り込んでも戦線支えてくれるのでいい感じです。
アモンが頭ひとつ抜けてるかなーとは思うのですが、わりとあっさりアザゼルに撲殺されたり…よー出来てるなとは思う次第です。

タコの後手の固さはかなりなので、使うと予想以上に固かった。ウォーターペイントと相性もよいのでおすすめかなー。

水土62は6レベル英雄入らないけど、組みやすくて結構強そうなので試してみたい。
プレッツェルでプラントジャイアントをバリスタバリスタしてみたいですね。61010のバニラの完成だー!

登録タグ:

あなたはこのブログの 424 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/12 21:41
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。