すたっーふーの某Sさんにまで特定されて陰行の下手さに絶望。
大丈夫。まだラーメンがある!
なんかレジェンドの構築が難しいとか言う不思議な噂を聞いたので適当なスペルデックを12分で組んだ。
ユニット26
アザゼル×2
アモン×2
テラードラゴン×1
這いずるもの×2
アークデーモン×3
ボナコーン×2
騎兵団×2
ブルーシルフ×1
セイレーン×2
ドライアド×2
ワイト×2
アルラウネ×2
エポナ×2
ブラウニーズ×2
クッキーとチョコ×1
スペル22
火
レッドインパクト×3
バーンアウト×2
風
ウィンドカッター×2
ホールド×2
聖
マジックシールド×2
ホーリーレイ×2
魔
デスシンフォニー×2
ダークネスイリュージョン×2
ヴェノムブレイド×2
カタストロフィ×3
魔方陣湖×2
ちゃんと解説もしておきます。
レジェンドの62スペルは水土、火風が強いと思います。
エリザヴェータの水風は二番手が居ない感。
ドラゴンも強いんですが、ブランニューでは騎兵団に勝てない水ドラが悲しくて…
非英雄のメインユニットはアークデーモン。
弱いこと書いてない。
なんとかテイルより基礎値がデカイだけでもう十分です。
本陣落とせるスペックは持ってる
注意点は2レベルがほとんど歩行なので6レベルについてこれないパターンが割りと多い。
あとの事も、みこして動きたい。
カタストロフィとかぺールにしか積まない人もいますが、2レベをスピリットに寄せてけば割りとストレス無くうてます。オススメ。
属性選べるのでバーンアウトでコンボ出来ます。あとリュンクスとか火竜止めたりもできますし。
要らないスペルはものとかボナで投げる。
黒天は基礎値が足りてないので入れてません。
ブルーシルフはとりあえず一枚入れておくと安心。
レジェンド構築でカツカツになる事ってそうないと思うので、這いずるものと並べるとハーピィあたりは諦めてくれると思います。
あと採用はしてないですが、リュンクスからスペル打つとスペルデックは悶絶するので…特にクラック。
オススメですね。
アルラウネは普通タイミングと相性良いですのでアモンのお供に。
フェアリーは強いのですが、風スペルがいまいちサイコロコロコロで好きじゃない…のでリヴァースライトニングも入れてません。
イニシアチブは先攻寄り程度、エポナで打点が伸びるので十点くらいは行けます。
シャドウバインドがあればもっと良いんですが…
とりあえずなんかみんなスピリットついてるのはなんでかね…。
アエロファンテを入れても良いかとは思ってます。最大対抗自体は多く無いので、4レベルで伸ばしたいってのはありますね。
642は64で最初呼べると愉快なんですけどね。
火枠はレイジングブレイズ打ちたいところなのですが、なんか気にくわないので入れないです。
アザゼル、アモン的には欲しいのですけどね。
ワイトは壁ですが、時たまパラライズモ…ドライアドとコンボ出来ます。
セイレーン&バンブーコンボとかと悩みますけどねー。
浮かせて落とす。
422が基本パーティになっちゃうので却下しました。
sleepのダイス目が弱いならワイト入れればいいじゃない。
登録タグ:
テーマ: | 投稿日時:2013/12/24 01:19 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年12月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |