ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【大会レポ】WGP岡山他

権利とりにいくつもりがデックできてない不具合。
今期はダメかもしれんね。

使用デックはタワシモスマン

一回戦
魔海
序盤血吐きながらダゴン撃破。
なんとかマウントとるも攻めきれず。
本陣を攻めあぐねてる間にトレンチ奇襲のダゴンから本陣強襲くらい、スクリーム2連打され負け
まあ仕方ないね。

二戦目
体調不良マックス。
ボルカノをオシリスパズスで粉砕後
一般兵共に同時。
翌ターン?手薄な本陣攻められ負け。
もうちょい手札回せばアンデッドインプひけたのでなんとかなったんですが、思いきりがたりなかった。

ブランヌーに出るためここでドロップ

使用はガルムメインのデアブロ
ブランヌー四回戦
一戦目
歌姫。
スリーピーホロウがはっちゃける。
ミスしないんですが。
なんとか2体は沈めるものの三体目が止まらない。
ヘルブレイズを駆使して押し込むも本陣までたどり着けず。
押し返されひたすらホロウゲー。
ミスったのは6レベルと4れべに一回だけだった。
闇騎士は一回で止められるしどうにもならん。

陥落負け。

2戦目
リザードマン?
記憶が怪しい。
かなーり日和気味のプレイング。

山切れ直前の相手からの本陣攻めをさばききり、フルーレティさんがはっちゃけたおかげでなんとか山一枚残し敵の迎撃を処理。
闇騎士が頑張り勝ち

3戦目
ハーピィ
2戦目と逆かも?
多分ハーピィたしか。。。

なんかえーゆーに対抗負けした記憶しかない。

最終戦
ディアブロ
ここにきてミラー
俺…アビスリフレクション0なんだ…
本陣戦でヘルブレイズ食らうと負け確なのでオルトロスとガルムで殴るゲーム。
相手は割りと素直にエリゴール軸なので割りと先攻から殴れる
イニシ4差はデカく、山を枯れさせてからじっくりけずって陥落勝ち。

ネオスタンから五分で組み替えたわりにはまあまあの出来でした。

なんか悔しかったのでその後岡山の店舗大会へ。
八名参加の三回戦
使ったのはタワシ抜きモスマン
一戦目
ガンロック
罠士と自慢が初手から出てくる。
こちらはオシリスとモスマン
後手踏んだらやだなーと思いつつ、モスマンで罠士
自慢から岩
カーテン
罠士
プレーグで倒し

翌ターンにはストーンウォーム、少年兵、罠士相手に攻め込み
ストーンウォームにモスマン
少年兵から黒やき
ウィークポイント
対抗なし、でガンロック抜き去るトッププレイング
あとはオシリスがパンプして殴ると大きな岩と罠士能力が…
ロータスとかシャッター使わされるが撃破。

翌ターン本陣にユニット一体

モスマン力で陥落勝ち。

2戦目
魔剣
序盤オシリスパズスでなんとか対抗勝ちも重ねてヘラクレス、ギルタブリルで三点リーチ。
手札整えてから本陣陥落勝ち。

3戦目
あれ?なんだっけ?
印象が薄くて覚えてない。
でも割りと早く終わった感。

3-0で優勝。
福山勢としか当たってない。
なんぞ。

割りと自分のプレイングを思い出せたのでよかった。
あとあのキリムって奴どーやって倒すのか知りたい。
あれはアカン。
ジークフリードとキリムとミヅチあたりでデかブツドラゴンデックくみたいけど、デウカリオンとカドモスがブロック外れてるのが悔しい。
防御9がバードマンを倒すのに1対抗楽できるラインなので、ダゴン、ナインテイル、キリムはバードマンには楽できるのですよなぁ。
大型が強くて楽しい環境です

登録タグ:

あなたはこのブログの 823 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/27 21:39
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
コロナ 魚介類 さん [2013/10/29 10:27]
先日はお世話になりました
色々ためになるお話ありがとうございます
店舗最終戦はトカゲと当たってましたね
またご機会あればよろしくお願いします
暁よみな もやし さん [2013/11/04 10:08]
今度はゆっくりできるタイミングで行こうと思います。
割りと強行軍でゆっくりお話もできませんでしたのでー