ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公開カード雑感

焔火の女神ブリガンディーネ

ギルタブリルの良い所がいよいよ進軍能力だけに…
まあその進軍能力の為に使ってますが…。

スペックは省エネ英雄

夢魔だろうがガンロックだろうが圧倒的攻撃力で張り倒す。

肉体派女神様

特に縛りが無いのでスコーピオンにもラヴァーにも入ります。

ファイナルフラッシュとバックドラフト要因として、真珠竜でも採用圏内?構築時にダメージ属性をバラけさせるのは地味だけど効果的。

自分のデックも打点不足は課題なので上手く積めたらなぁと妄想中

オシリスの近衛騎士
漸くオシリス不在時に戦線を支えるユニットが登場

ブロック2環境でもスカディさえ倒せばアヌビスデックは魔女に対抗負けしないデックでしたから、人気も出るかな?

まあ、自分はアイテムの使い所を間違えなければアヌビスと魔女は五分だったと思ってますが。
耐性禁呪を想定してない構築が、甘えとしか言えなかったブロック2環境下での話ではありますが…。
ネフティスでスカディ以外のユニットがほぼ全て落とせる時点で不利は無かったと思う。
普通すぎてつまらないから私は組みませんでしたが。

まあ、手軽な魔女が流行るのは仕方なかったですよ。

で、近衛騎士
1Dなんて信用に値しませんがコスト無しが偉い
でも、手札が3枚以下に減るとダメージ3が上がるという塩梅です。

4点保証は強い。

アヌビスはネフティスとオシリス以外堅実な能力中心で、手札の消費方法はスペルやアイテムが中心になりがち。
そこがなかなか難しい所ではありますが
良く採用されてるパズスさんの横なら手札消費も枠の組み合わせも悪くありません。
しかも彼女さり気なくアンデッド付きです。コスト的にも○
実運用で毎回都合よく英雄と肩を並べるのは難しいので
422パーティー意識して2レベル即時召喚スタートなんかで手札を減らし易く調整したりするのはテクニックとして必要かもしれません。
まあ、ダイスに自信のある方は多少適当に使っても何とかなるでしょうし、外してもタダと思えば問題無しです。

省エネパーティー的にはバットかブラッディーマリーに交霊術師を並べるといい感じ。

対ブロック3を考えてもダイス目依存ダメージがギリギリ命中の時、交霊術師が居ると1手お得です。
個人的には蠍と上手く組んでニードルメイジと並べたら嫌がらせには最適かなぁと。ウィークポイントもありますし。

そんな今日の感想垂れ流し。

登録タグ:

あなたはこのブログの 383 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/01 22:03
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ 流青 さん [2012/12/01 23:01]
ネフティス構築で対魔女かー。
確かに互角には戦えたのかな?
ジルベールもどうにかなる範囲だし。
毎度勉強になります。

しかしアヌビスの追加英雄がいるのか本格的に心配(--;)
暁よみな もやし さん [2012/12/02 00:55]
あくまで個人的意見ですがね~
私の魔女メタは禁呪小ダメージは逆に魔女に有効ってスタイルでしたから。

アヌビスはまだフォローありそうですね。

デーモンはフォロー無いのかなぁ…
夢魔系デーモンでも構わないんじゃが…。