回る回るメタは回る
回る時の向こうからさまよえる王が帰る…
放浪王風にはじめてみましたチラシ裏記事。リヒテルス環境が落ち着いて来ましてだーいぶ環境が落ち着いて来ました。
相変わらずの夢魔と氷結晶ラッシュ
夢魔は基礎値が高くサイコロ依存度が低いのが魅力
防御にかけてはかなりの高水準。
弱点は相手が守りを固めると陥落勝ちし辛い所
氷結晶は素で夢魔を貫ける攻撃力と圧倒的なイニシアチブで中途半端な先攻デックは太刀打ちできない。
相手を倒す対抗が基本なので攻めに特化
弱点は防御の薄さ
シャドウストーカー系統が非常に苦手です。
夢魔に関しては如何に自軍領土を踏ませないかが重要。
手札対抗しか手が無い為、防御6以上の壁と英雄を安く行動完了に出来るユニットがいると楽が出来る
最大5枠5対抗飛ぶから下手に深追いはしないが吉
チャンスは夢魔側が落としに来た時
イリュージョン絡みで手数が減った時に対抗勝ちして返り討ちから一気にたたみかける
同時には注意
両方のデックに有効なのは防御6~7のユニットでの防衛行動。
打ち消しの積み辛い氷結晶は防御が5を越えると確定対抗がなくなる。
更に一体止めると打点が5~6になるので1手から対抗連鎖を始められる。
夢魔も素のリリス能力が5点でデーモンの5点パンチが基本の為、防御6が一つの基準。
氷結晶に対してはネメアとヘラクレスが非常に強い。
能力は止めれてもスペルが止まらない事態が頻繁する為
また、夢魔にも無属性ダメージの為有効だが…いかんせん後手が取り辛いのがネック
後はダイスに自信があるならダンディが夢魔に刺さる
ダイスに自信があるならね。
ジャイアント構築はメタとしてはなかなか良いと思う。
私なら…アイテム巨神メインタッチ風神かな。
他にはファラオでひたすら手数を稼ぐ
純ファラオでは無くレイファンやらウィンリィで継戦能力を上げた形が強そうです。
フェンリルはコストになるのと13に置いとくだけで相手は攻めたく無いので…
後は一周回って魔女
サマエル&マンティコアは夢魔的には辛い筈。
ロープ握られてたらあっさり諦めるのも手ですが。五割でサマエル死ぬし
如何にナイトメアを処理出来るかが鍵…
ブロック2の最終兵器虫デックは氷結晶には強いが、夢魔は無理だと思う。
という事を踏まえて、対策デックを組むと胃が痛くなりました。
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テーマ:日記 | 投稿日時:2012/11/12 22:26 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
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