6/5/5
飛行
スペル魔*
○戦闘
エンジェルの常備能力を失わせる
○
インセクトの存在する地形に進軍できる
…
え?
蠅の王じゃないの?貴公子?
強いベルゼブブなんてベルゼブブじゃない…
とりあえず脳内構築開始
デーモン15
インセクト16
即時不可12+2
ベルゼブブ×2
ヘラクレス×2
パズス×3
モスマン×3
ゴールデンシザース×2
グラフィアカーネ×2
即時可14
使徒×3
ティンカー×2
ヴァンパイアバット×2
アンデッドインプ×2
ワインドセンティピード×2
ウィンドウィード×3
スペル17
アイスライム×3
フリブリ×3
シャッター×2
エアバースト×2
プレーグウィンド×2
ウィークポイント×2
ソウルスティール×1
マッスルボディ×2
地形
月光の護方陣×3
遠く遠く×2
デーモンメインなインセクト風味ベルゼブブ
基本戦略は
戦線中央はヘラクレスが食い止め
モスマンとパズスが遊撃
具体戦術
①対魔女パーティー
ヘラクレス+ティンカー
能力対抗と気合いでフリブリシングルで当てる。
パズス+ヴァンパイアバット+ティンカー
見えてる対抗3回
枠が5個
手札上限の差が大き過ぎなきゃ負けない筈。
②対オーガ
モスマン+パズスで先手を祈る
モスマンの能力を使う相手を間違えないように
装備品型ならアンデッドインプが刺さる
③対猫ドラ
アンデッドインプさんで執拗に装備品破棄狙う。
④対ワラ系
根本的に苦手
メインパーティーは対魔女パーティーは一緒
⑤対天使
対オーガと同じ
今こそベルゼブブさんが輝く瞬間
⑥ラジャ系ドラゴン
あんまり戦いたくない相手
対抗ミスしないようにとしか対策が…
苦手なのは小型ワラとモスマンが通らない大型デックから重い対抗撃たれる時
対抗の無駄撃ちを避けて負ける時は負ける無理してシングル撃ちをしない
確定打ち消しは無いのでそれが重要
遠く遠くによる盤面を活用した展開戦術で敵を翻弄して下さいませ☆
登録タグ: モンコレ
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/05/17 16:34 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年05月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |