こーいちトレカレポ

主にデッキメモ及び大会感想
店名は載せません。相手のデッキと大会参加人数くらいは書きますが

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年05月25日]
EDOさん

引き取り手募集(1)

[2014年10月04日]
まやまやさん

アンリミテッドヴァーサス始めてました(0)

[2014年06月10日]
まやまやさん

とりあえず(0)

[2014年01月09日]
EDOさん

久しぶりです(5)

[2013年07月21日]
EDOさん

免許更新とchaos(0)

[2013年07月07日]
EDOさん

博多地区レポ(0)

[2013年07月06日]
EDOさん

博多地区行ってきました(2)

[2013年07月02日]
EDOさん

復活しました(0)

[2013年06月27日]
まやまやさん

Wが楽しみな現環境クー子デッキ(0)

[2013年06月26日]
EDOさん

由夢の補足(0)

ユーザー情報
こーいち
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
消え行くものを忘れぬ内に

よく行くショップのレギュレーションが今月からBW以降に変わるため、L以降で組むデッキは1つを残して全部解体しようかと思います。
そこで、備忘録的なものを残してL以降レギュで公式が何か動きを見せたときにとりあえずとして今を思い出せるようにしたいと思います。
参考までにどうぞ。

















【セレビィマスキッパ】
ポケモン……7枚
 セレビィGr(L3)×4
 マスキッパ(BW4)×1
 ギラティナEX(BW5)×2

トレーナー……33枚
 サポーター:6枚
  アララギ博士×4
  デント×1
  ポケモンコレクター×1
 スタジアム:4枚
  スカイアローブリッジ×4
 グッズ:23枚
  ファーストチケット×2
  ポケモン通信×1
  ランダムレシーバー×3
  スーパーポケモン回収×4
  レベルボール×1
  エネルギー転送×1
  ポケモンいれかえ×4
  エネルギー回収×1
  ジャンクアーム×2
  デュアルボール×4
エネルギー……20枚
 草×14
 超×6




DP以降殿堂ならコレクターの変わりにハマナを入れたい。
初手で最大130ダメージを飛ばす速攻型。
ネタのわりに強く、1キル成功率自体は大したことはないものの、ジムチャレでの勝率は5割程度と言ったところ。ファーストチケットを引いてても勝てないときは勝てない












L以降で組んでるデッキが既にこいつしかなかった件

登録タグ:

あなたはこのブログの 290 番目の読者です。


テーマ:ポケカ投稿日時:2012/06/13 21:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
はかせ ぴっとん さん [2012/06/13 22:56]
こういう貫いたデッキ大好きです。
草タイプは使いやすい優秀なアタッカーいないのが不遇すぎると思ってましたが…
そうか!マスキッパが救世主だったのかww←違
これは使って面白そうなデッキ(´▽`)!

星野のばら こーいち さん [2012/06/14 18:38]
スタート時に種を並べない環境だからこそ刺さる速攻スピリットブロー

初手セレビィを少しでも安定させるために、セレビィ以外のポケモンの合計がセレビィより少なくなるよう配分した結果が今の形となってます
地味ですが、ガブチルに対してはセレビィがメインアタッカーとなりますw